読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あつなりのそれでもブログを書いている

※カナダはトロントにてワーキングホリデー中でございます。参考にして頂けると幸いです。

冬場のシャワー

は辛すぎる。

今、晩御飯食べながら、セブンナイツでアリーナをしながらブログを書いております。ちなみに、さっきシャワーを浴びてきましたが、とにかく辛いですね。修行僧の気持ちが良くわかるというか、なんというか。今日みたいに寒い日のシャワーは本当に辛い。湯が肌に痛いくらい染みるといいますか。

僕の住んで居るアパートはユニットバスなので、年がら年中シャワーであす。浴槽にお湯を張って浸かるなんて、今のアパートに住み始めてからしたことがない。ましてや、そもそも論としてかなり面倒臭い。

でももしも、風呂に湯を沸かせたら、さぞかし極楽なんだなと思います。湯に浸かりながら、心ゆくままにここぞとばかり防水性のiPhone7でするゲームは天にも昇る気分になることは間違いないのだと思う。ましてや、動画を観て…。ここから先は皆様の想像に任せますが、風呂×防水スマホで可能性は無限大である。

…現実にかえってみよう。今日は、さらに最悪なことにシャンプーが切れてしまったのである。中途半端なシャンプーでの洗髪程気持ち悪いものはない。なんせ、泡の立ち方が中途半端なのだ。これが、まったく洗った感じをさせないのである。シャンプーを手につけて、髪の毛をくしゅくしゅさせて、ふと手のひらを見ると、泡がまったく見当たらないのである。あるのは、見るも無残に抜けた髪の毛だけである。ある意味ホラーであり、見るもののをゾッとさせるものだと個人的には思っている。ちなみに、さっき確認したが、シャンプーのストックはありませんでしたね。どうしようか…。この際、シャンプーの切り替えをしてみようかな。誰か、ノンシリコンで髪に最高に優しいシャンプーを知りませんかね?予算は常識の範囲内で。常識の範囲内で良質のシャンプーであれば、男性用、女性用は問いません。

 

…とか言いつつなんやかんやで今のシャンプーの替えを買って、使ってそうですね。人間、慣れって怖いですね。