読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あつなりのゆめにっき

※タイトルと本文には何ら関係性はございませんので、ご理解の程、よろしくお願いします。

Nintendo Switch

ゲーム

を買うかどうか、迷っています。

PS VRが出た時は、迷わず買わないという選択をしたのですが。なぜかというと、単純に高いというのと、家にTVがないからです。今時、要らないでしょ。タブレットとパソコンとスマホがあれば、事が足りるでしょ。そこまでして、見たい番組があるわけはないですし、むしろマンネリ化しているようなバラエティ番組を見るより、Netflixでアニメやドラマを見たり、NBA.comでNBAの試合のハイライトを見た方がよっぽど有意義だと思うわけです。

話を戻しまして。とにかく、そもそも論として、家にTVがないからPS VRを買わないというのは誰もが納得いく理由であると思う。では、なぜNintendo Switchに関しては簡単に割り切れないのか。それは、まず、TVがなくてもプレイができるという点である。あと、もう一つは発売予定のタイトルである。ずっとやりたいと思っていたストリートファイタースプラトゥーンが出るではありませんか。その二つが僕に買うか買わないかを悩ませている要因となっているのである。

ストリートファイターについては、梅原大吾氏の著書を読んでから、ものすごくやりたくなりましたし、極めたくなりましたね。ストリートファイターってある種のスポーツだと思うのです。詳しくは、梅原氏の著書を読んで頂けたらわかるかと思います。

スプラトゥーンについては、単純に面白そうだからです。それまで、出てきたマリオカートとかスーパーマリオワールドとかはあまりやりたいとは思わなかったのですが、このタイトルだけは是非ともやりたいと思ってしまいましたね。対戦プレイがものすごく楽しそうだなと思いながら、Youtubeで他人がやっている動画を見てました。

そんなこんなで買うか買わないかすごく悩んでいるわけであります。値段的には買えない値段ではないですしね。

でも、これからのゲームはスマホに集約されていくべきかなと思っている自分としてはすごく悩ましいところではあります。結局は、ハード系のゲームでどんな体験を提供して頂けるか、そこだと思うのです。そう考えてしまうと、SwitchよりもVR機器を買うべきかなと思ったりするわけであります。しかも、やりたいタイトルがこの二つだけって言う寂しさ。他にもやりたいタイトルがあれば、別だったのかもしれませんが、他のタイトルに金を使うくらいであれば、セブンナイツとかに同等の金額を課金した方が良いとさえ思ってしまう自分がいますからね。

うーん。悩ましい。こうして、文書化しても結局答えが出ませんね。

ちなみに、昨日のブログで紹介したシャンプーですが、今日使ってみました。匂いがとっても気に入りました。周りの人(特に女の子)が嗅いでも喜ばれること間違いなしな気がします。また、一つモテてしまいましたね。さーせん。