あつなりのそれでもブログを書いている

※カナダはトロントにてワーキングホリデー中でございます。参考にして頂けると幸いです。

が痛い。

別にぎっくり腰とかではないのですが、とにかく痛い。何か、腰周辺の筋肉が凝り固まったている感じ。昨日、バスケした影響でしょうかね。慣れないユーロステップを5回程かましたからでしょうか。でも、決まると凄く気持ちいいですね。特に、速攻とかでペイントエリア内に入った際は積極的に多用しようかなと思うくらいです。と言っても、バスケ好きにしかわからない話か。

そう言えば、昨日ふとした話か今年の目標の話が出たので、ちょっと書いておこうかな。それまでは、あんまり意識していなかったのですが、いざ言葉に出されるとちょっと意識してしまうのが人間というもの。ズバリ、今年の目標というか座右の銘は「強気」で行こうかと思います。昨年までの2年間くらい仕事でもプライベート(主にバスケとか)でもどこか消極的だったので、尚更この目標で行こうかなと。社会人1年目から2年目くらいの時は、逆にかなり強気だったように思えます。特にプライベートでは。なんか周りの反応を気にせずガンガン生きていたように思えます。この周りを気にするっていけないですよね。いや、空気を読むという意味ではいいのですが、気にし過ぎると妙に慎重になってしまい無難な生き方しかできない。果たして、それで楽しいのかという話です。正直、僕としてはあまり楽しくなかったなと。やはり、せっかく仕事なりなんなりをするのに心持ちひとつで面白くもなり、つまらなくもなるのであれば、面白くなる方を選びたい。では、面白く生きるにはどうすればいいか。それが、僕の中で「強気」でいくということである。

ただ、「強気」もバランスが必要で、度が過ぎてしまうと、自己中心的と思われそうですからね。その辺りはわきまえようかなと言いつつ、僕みたいな消極的な奴は周りが変わったなと思われるくらい積極的に攻めてもいいかと思います。

 

そんなこんなで今年の座右の銘の話でした。

エロイムエッサイム、エロイムエッサイム、我は訴え求めたり、我は訴え求めたり…。