読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あつなりのそれでもブログを書いている

※カナダはトロントにてワーキングホリデー中でございます。参考にして頂けると幸いです。

日本のアニメ

が好きなんです。

 

飲み会の次の日の朝に更新です。一応、ブログとしては、毎日更新することを心がけてはいるんですが、飲み会があるとどうしてもその日の更新ができない。理由は簡単で、飲んでしまうとすぐに眠たくなってしまう体質だからです。話を聞いていると、飲んだ後に酔い覚ましに走ったりするとかいうのを聞くと、すごいというか、マジかと思ってしまいますね。確か、飲んだ後ってどうしても暴食に走ってしまうよねっていう話をした時に、食べる代わりに走ると言う方がおりまして…。すごい健康的ですよね。余分なカロリーを摂取しないだけでなく、飲み会でアルコールから必要以上のカロリーを取った分を放出しているわけですからね。いやぁ、なんとも健康的ですね。僕は、アルコールの作用に抗えず、暴食をしてしまうんですがね。そんなことを繰り返しても、体重があまり増えない人体の不思議。

でも、昨日は飲み会自体早く終わって、家に帰ってきたのが、20時くらいだったんですよ。そこから何をしたかと言いますと、Netflixでアニメを観ていました、「凪のあすから」っていうヤツです。

f:id:A28_K:20170128082106j:plain

ちなみに、僕はアニメを観るのが好きである。学生時代は、ジブリにかなりハマっていた時期もありました。このアニメについては、たまたまNetflixでアニメを漁っていたところ見つけた作品なんですが、すごく良いです。素晴らしいです。全て観終わってからブログで改めて書こうかとは思うのですが、本当に良いアニメです。

僕は、セブンナイツっていうゲームをやっているんですが、このアニメの名前のギルドチームを見たことありますね。攻城戦の上級で。恐らくは、知る人ぞ知るアニメなんでしょう。

あと、これも観ました。

f:id:A28_K:20170128082531j:plain

「この素晴らしい世界に祝福を」です。通称「このすば」ってヤツです。最近では、ラストピリオドっていうゲームとコラボしていましたね。僕はしていませんけど。これは、RPGの世界に入って、世界を救うというアニメなんですが、全然シリアスものではなく、すごくヌケてる感じがあってかなり面白いです。そして、この絵からして、主人公はハーレム状態です。羨ましいです。ちなみに、セカンドシーズンは今、放送中ですね。Netflixでも逐次アップロードされていってますので、テレビがない方もNetflixと契約をして要チェックですね。

あと、これも観てました。

f:id:A28_K:20170128083031j:plain

「リトル ウィッチ アカデミア」ってヤツです。これも、単純に評価が高かったから観たのですが、面白いですね。魔法少女ものは色々出ているのですが、これはライトな方なんじゃないかなと思います。ヘビーなヤツは何だと聞かれると、まどマギとかですかね。僕は、観たことないですが。あそこまで、いくとなんとなく観る気が出ないと言いますか。

 

でも、ここで紹介したアニメを始め、「君の名は。」や「世界の片隅に」とかの高クオリティのアニメを楽しめて、本当に日本人で産まれて良かったなと思います。このブログ内では、言うのは2回目くらいですが。あと、この先何百回と言ってそうですね。やっぱり、日本語じゃないとわからないニュアンスとかがあってね。単に英訳や中国語訳にしても、そのアニメを100%楽しめるかって言われたら、そうではないと思うんですね。だから、日本語を理解できる日本人に産まれてよかったなと。

 

f:id:A28_K:20170128083935j:plain

寝すぎによる糖分不足を十二分に補う朝ごはんですね。本当は昨日中に食べてしまおうと思っていたんですがね。栄養の二文字を省みない感がものすごいと自分ながらに思ってしまいます。