読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あつなりのそれでもブログを書いている

※カナダはトロントにてワーキングホリデー中でございます。参考にして頂けると幸いです。

飲んだ後

は妙に眠くなるのは僕だけでしょうか。

これは体質的なものだと思います。ちなみに、僕が飲んだ時の特徴と言えば、顔がすぐに赤くなるというのと、眠気が妙に襲ってくるものだと自己分析しております。

飲む量としては、人並み…とだけ言っておきましょうか。下戸ではないです。それは、間違いないです。

それで、いつもの居酒屋に行ってきたワケですよ。ちなみに、行きつけの居酒屋というのが立ち飲み屋なんですよ。この立ち飲み屋がとにかく安くて美味い。知る人ぞ知る居酒屋なんじゃなかろうかと個人的には思ってます。ちなみに、僕は、この立ち飲み屋で立ったまま寝たことがあります。幽体離脱と勝手に命名しておりますが、立ったまま寝るだけでもすごいことなんですが、実はグラスを持ったままだったんですよね。今思えば、とんでもない状態ですね。その後、上司にはとっとと帰れと言われたのは言うまでもないですね。

でも、こうやってそれなりに飲んではいますが、あんまり家に帰れなかったということはないですね。よく聞くのが、帰りの電車で射程が定まらず、ピンポイントで自分の最寄り駅に降りられないケース。社会人1年目の時は、たまにあったのですが、最近は一切ないですね。こうやって、帰ってきてすぐにばたんきゅーの時でも、きちんと最寄駅で降りて、家には帰ってきてますからね。遠足は家に帰るまでが遠足とは言い慣れた文句ではありますが、正しくそれですね。家に帰るまでが飲み会なのであります。

そんな僕でも、社会人1年目の時、一回だけ野宿したことあるんですよね。その時は、実家から通っていたことと、難波でいかがわしい店で怪しい飲み物を飲まされたせいもあってか、電車の乗る線そのものを間違えてしまったんですよね。そして、気がつけば、近鉄生駒駅でした。周りを見渡しても、ネットカフェはおろか、ビジネスホテルらしきものも見当たらない。かと言って、家までタクシーで帰るとなると、タクシー代がバカにならない。結局、野宿という選択をしたワケでありましたね。その次の日、会社の人に酒臭いぞって言われて、それからは飲み会の後はその日がばたんきゅーでも、朝シャンをするなりして、必ず風呂には入るようにしましたね。

そういえば、酒飲みつながりで。

f:id:A28_K:20170201055024p:plain放課後ガールズトライブというゲームをやっているのですが、イベントで酒呑童子コスチュームが出てくると。見た感じかなりエロいし、アブナイ感じですね。ちなみに、「酒呑童子」って読み方が「しゅてんどうじ」なんですね。「さけのみわらこ」ではないんですね。最近知りました。それで、ついさっき10連回したら出ました。

f:id:A28_K:20170201054945p:plain

お酒の効用ですかね。見事に10連でイベントキャラが出ました。

このゲームなぜやっているのかは追い追い話ますね。

 

朝4:45に起きることを今週から心がけて、見事に起きるのことができたのですが、ガチャ回して、朝シャンをして、残り20分くらいをどうするかって考えた時、ブログを書くことを選択してしまいましたね。

そんな朝も悪くないですね。