読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あつなりのゆめにっき

※タイトルと本文には何ら関係性はございませんので、ご理解の程、よろしくお願いします。

2月

日常 バスケットボール

になりましたね。それにしても、最近思うのですが…。

 

月日が経つのが本当に早い。

 

つい最近まで、紅白歌合戦を見て、何故紅組の優勝なんだ⁉︎やら、民主主義に対する冒涜だのほざいたり、箱根駅伝で途中にトラブルに見舞われても、やっぱり青学は強かったねと思いながら、観戦していたのがつい最近のように思えます。とは言え、1ヶ月前の話ですが。

それで、もう早くも一年間の内12分の1が終わってしまったわけですよ。それを、「もう」と思うのか、「まだ」と思うかで月日の過ぎる速さの体感が変わってくるかと思います。でも、僕は何となく「もう、2月か…。」って思ってしまったわけですよ。

新しいことにチャレンジしたり、体験したりし続けると月日の経つ速さを遅く感じることができると、某芸能界を引退された方が言っておられましたが、そういう意味では1月はどちらかというと、新しいことにチャレンジをしたかなと。何と言っても、

 

このブログを始めましたしね笑

 

あとは、Twitterのアカウントを新たに作ったりですね。ちなみに、A28_Kawで検索すれば出てきます。プロフィール画像がブログと全く同じです。

っていうところからして、ただただ時間が過ぎるのを黙って見ていたわけではないんですよ。でも、時間が経つのが妙に速く感じた。そんな1ヶ月でした。

こうやってあっという間に年を取って、気がつけば◯◯って感じてしまうんでしょうね。それはそれで、虚しいものですね。でも、人間ってそんなもんかなって思ったりします。

それにしても、子供の時は時間が経つのが本当に遅く感じましたね。夏休み、冬休みまでが今思えば、本当に長く感じました。中学の時なんて、部活の練習がかなりしんどかったので、早く夏休みが終わればいいのにと思っていたのに、そんな思いとは裏腹に長く感じたり…。あの感覚はなんだったんでしょうね。それこそ遠い昔の出来事ですね。まるで夢のようですね。

 

ちなみに、今日は1日ということで、文字通り月始なのですが、月始となると仕事がら、1ヶ月の中で一番忙しい日でもあります。なぜ、忙しいかという従業員の皆様の給与に直結する勤務チェックをするわけですよ。具体的に言うと、報告書に書いてある勤務実績をチェックする作業です。これが、かなり時間がかかる上に短納期なワケですよ。(第二営業日の正午まで)となると、残業が必至なワケなんですが、今日は珍しくマンパワーがかけられることがわかっていたので、思わず始業時間前に「定時で帰りましょう。」って言ってしまったわけですよ。というのも、今僕の職場ではもうすぐ育休に入る方がいらっしゃるんですね。そうなると、なるべく仕事に負荷をかけて欲しくない、できれば定時で帰って欲しい。という期待的観測でこういう発言をしたワケですよ。

それで、結果どうなったか。見事定時で帰ることができましたよ。僕は今の職場で働き始めてから約5年になるのですが、月始に定時で帰れたのは初めてです。初めての快挙ですよ。嬉しくって叫びたくもなりましたよ。叫びませんでしたけど。とにかく、やればできるんだなぁと妙に気分が良くなって、そそくさと帰って、バスケのシューティングを調子に乗って2時間程しました。場所はNKS-405っていうところです。

f:id:A28_K:20170201230102j:plain

f:id:A28_K:20170201230115j:plain

知る人ぞ知る関西ストリートバスケの聖地です。僕は、ここによく一人でシューティングをしに行ってます。シューティングを一心不乱にすると気が晴れると言いますか。一つのストレス解消ですね。それで、今日も仕事が早く終わりましたのでシューティングをしていました。今日は、長めに2時間程やりました。いつもは1時間半程で帰るのですが。

 

その後、少し小腹がすいたので、近くのデイリーヤマザキであんぱんを買いました。

f:id:A28_K:20170201230750j:plain

「加美」という字からしてローカル色漂う見た目になっていますね。中身はこんな感じです。

f:id:A28_K:20170201230802j:plain

僕の指が綺麗とかそんなん要らないですよ笑。中身があまり美味しそうに写せなく申し訳ないのですが、味は美味しかったですよ。やっぱり、あんこと生クリームの組み合わせは最高ですね。ぜんざいにしろそうなのですが、和と洋の組み合わせの中でもかなりベストマッチな部類に入る組み合わせなのではないでしょうか。

 

嗚呼、本当に日本人で産まれてよかった…。

明日も頑張れそうです。