あつなりのそれでもブログを書いている

※カナダはトロントにてワーキングホリデー中でございます。参考にして頂けると幸いです。

女子プロレス

に関するニュースを聞くと、最近妙にムラムラする。

あの天井吊固めの事件の影響でしょうかね。あれは、事件としては話題性があるものだったとは思いますが、セクハラだセクハラだの言うのは第三者の意見なんじゃないかと思います。なぜなら、被害者女性が訴えたみたいな話を聞いたことがないからです。セクハラって相手が嫌悪感示したからこそ成り立つのであって、嫌悪感が無ければ、立件することは難しいのではないでしょうか。シチュエーションからすれば、周りが写真を撮ったりしているあたりから、完璧にアウトに思えるのですがね。

話を戻しまして。とにかく、女子プロレスのニュースを聞くと妙にムラムラするのである。今日もこのニュースを見て、ひとり悶々としていました。

仮面女子・川村虹花がプロレス挑戦 アイドルと二刀流!「やると決めたらやり通す」

僕は、会社の昼休み休憩の時間は、ご飯を食べた後、日経新聞を読んで、(何気にかしこアピール)ヤフーニュースを拝見するというのが日課となっているですが、最近ヤフーニュースの主要欄が妙に女子プロレス押しなのである。ちなみに、バスケに関するニュースも主要ニュースとしてよくピックアップされているので、バスケ愛好家としては嬉しいですね。さておき、このニュースでも見るようにとにかく最近の女子プロレスはアイドル化が進んでいる。AKBのドラマの影響なのか、はたまた逆なのか…。ともかくルックスがかわいい子が女子プロレスをやっているというニュースがよく飛び込んでくるのである。普通にかわいい系の女性芸能人のニュースを見ても、何とも思わないのですが、(神に誓って、本当です。)女子プロレスのニュースを見てしまうと、妙に気になるし、内容も見てしまう。

何なんでしょうね。

まず、惹かれる理由としては女子プロレスには基本的にぽっちゃりしている方が多いイメージがあるからである。写真を見ても、ぽっちゃりしているなぁってわかる方が多いですし、しかもルックスがかわいい子が多い。ぽっちゃり好きの僕からしてはたまらないのである。ちなみに、星野源氏は著書の中で、ぽっちゃり系の芸能人と言えば、篠崎愛と書いておりましたが、

納得である。

世の女性の方からしたら、ぽっちゃりじゃないよと言う方が多いかもしれませんが、男としては、ぽっちゃりと言えばで挙がってくる芸能人としては一番多いんじゃないかと思います。

f:id:A28_K:20170204003937j:plain

篠崎愛

 

僕は、ちなみにどんな女性がタイプと聞かれたら、ぽっちゃりした方が好きですと言っているのですが、それを言うと、「それは、ぽっちゃりが好きなのではなく、巨乳が好きなだけなのでは。」と言われたことがありまして。挙げ句の果てには「おっぱい星人」とまで言われる始末である。まぁ、否定はしないですけど。あと、ぽっちゃりと言えば、「ぽちゃまに」っていう少女漫画も好きですね

f:id:A28_K:20170204004449j:plain

ぽちゃまに

 

僕もこの画像で抱っこしている男の子にみたいに残念系のイケメンなんですかね。別にいいですけど。今更、ガリガリでスレンダーな人をタイプにしろなんて無理な話ですから。とにもかくにも、ぽっちゃりが好きな私としては、女子プロレスはかなり良い目の保養になっているんじゃないかと思うわけであります。でも、もしかしら筋肉質な人が案外多いかも…。

あとは、衣装ですかね。どうにもそそられる衣装が多いように思えます。スカート姿で闘ったりとか…。今まで女子プロレスの衣装がかわいいイメージなんてまったくなかったですね。どちらかというと、僕の中では女子プロレスと言えば、極悪同盟というイメージが定着していましたね。

f:id:A28_K:20170204005002j:plain

極悪同盟

 

お世辞にも可愛いとは言えないですね。

それで、僕が意図している女子プロレスがこれ。

f:id:A28_K:20170204005433j:plain

名前は知らないんですが、とにかくヤバい。色んな意味で。こんな可愛らしい方がこんな格好で闘い合うわけですよ。想像するだけでたまんないですね笑

でも、さっき画像を検索してみて思ったのですが、みんながみんなぽっちゃりしているわけではないんですね。でも、良いと思います。

 

というわけで、いつか日本にいる内に一回くらいは女子プロレスを見に行きたいですね。まず、客層が気になります。どんな人が来ているのかなと、そしてショーとしてはどれだけ見応えがあるのかとか。もう、とにかく気になって仕方ないわけであります。

 

ちなみに、結婚したい職業はという定番のアンケートがあるかとは思いますが、僕の場合聞かれたら、今だったら迷わず女子プロレスって答えますね笑それだけ、言葉を聞くだけでムラムラするわけであります。その次は声優さんですかね。声を聞くとムラムラする人っているじゃないですか。それです。どちらにしろ個性的な職業なので、そういう方と結婚すれば結婚生活も楽しいんじゃないかなって。

 

でも、本当に機会があれば、見に行きたいですね、マジで。