読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あつなりのそれでもブログを書いている

※カナダはトロントにてワーキングホリデー中でございます。参考にして頂けると幸いです。

ダブルチーズバーガー

が総選挙に勝ったみたいですね。

もろパクリの企画ですね。結果としては、ネットニュースを見ていてなんとなく気になったものの、ダブルチーズバーガーが勝って良かったです。ちなみに、ダブルチーズバーガーが勝った暁には、パティとチーズが一段プラスされるというものでした。この公約自体かなり魅力的だったなと個人的には思うわけでありまして。ちなみに、次点はテリヤキバーガーだったわけですが、僕個人としてはあまり好きじゃないですね。このブログの中で、日本独特の味というか味覚が好きだという話はよくしてきましたが、テリヤキ味はあまり好きじゃないんですね。どうにもあの甘辛い感があまり受け付けないと言いますか。

マクドナルドについて思い出を少し。小さい頃から親の教育方針でごく稀にマクドナルドに食べに行ってたわけですが、小さい頃はフィレオフィッシュバーガーが好きでしたね。なぜかと言うと…。

野菜が入っていないから笑

僕は小さい頃から野菜が大嫌いでありまして、学校の給食の時間とかトラウマで仕方なかったんですよね。なぜかというと、野菜を食べ終わるまで、休み時間に遊ばせてくれなかったからです。みんながそそくさとご飯を食べ終わって、運動場に遊びに行っている中、ひとりぽつんと教室に残って、野菜とにらめっこしている図。今思うと、疎外感ハンパないですね。そんなわけで、小さい頃はマクドナルド行っても、決まってフィレオフィッシュバーガーを食べていた訳でありまして。

でも、いつからか味覚が変わってしまいまして、確か小学3年生くらいですかね、急に野菜が食べられるようになりまして。あんなに嫌いだったピーマンのジャコ炒め(よく覚えてたな)でさえも普通に食べられるようになりましたね。ピーマンさえ食べられたら、嫌いな野菜がなくなったと言っても過言ではないですね。あぁ、でも例外がありましたね。パクチーは本当にダメなんです。台湾に旅行に行けば、わかると思いますが、出される料理にパクチーが入っていること多くて。日本人からしたら苦痛で仕方ないかと思います。ただ、向こうの人もかなり親切で日本人だと察していただけたら、「パクチーどうしますか?」って聞いてくださるんですよね。正に神対応ですね。それで、話を戻しまして。野菜が食べられるようになってからは、色んなハンバーガーにシフトしていきまして、中でもダブルチーズバーガーはよく食べていたなと思います。

大学に入ってからは、安かったこともあってビッグマックをよく食べていましたね。200円セールをよくやってたということもあって、懐が寂しい大学生からしたら有難いこと極まりないですね。しかも、部活をやっていたこともあって、とにかく腹が減っていましたので、3個とかざらに食べていましたね。

でも、社会人になってからはあまりマクドナルドには行ってなくてですね。理由は生活水準が上がったからですね。お金を掴んでしまうとライフスタイルや趣味嗜好も必然的に変わってしまうものでありまして。それからは、マクドナルドから足が遠さがってしまいまして、たまに朝マックを食べる程度になりましたね。たまに無性に食べたくなる時があるんですよね。但し、朝マックに限った話ですが。

それで、今回総選挙をすることがニュースにもなっていたこともあり、話題性を集めたこともあって食べてみたわけでありますよ。

f:id:A28_K:20170204214353j:plain

f:id:A28_K:20170204214418j:plain

トリプルチーズバーガーですね。

 

ボリューム凄そうに見えますが、そうでもなく、案外ペロッと食べれてしまいましたね。味はマクドナルドクオリティでしたが。お世辞にも美味しいとは言えず、自分の舌が肥えたのかなと思うと少し寂しい気持ちにもなりました。

もうあの頃には戻れないのかと…。

過去には戻れないですけど、だからこそ今を尊く思い、精一杯生きようかと食べながら思いました。

 

…冗談です。すいません。