読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あつなりのそれでもブログを書いている

※カナダはトロントにてワーキングホリデー中でございます。参考にして頂けると幸いです。

バッシュを買いに

DOPEHOOPまで。関西人ボーラーな知る人ぞ知るバスケマニア御用達のお店。それが、DOPEHOOPである。恐らく。ちなみに、URLは載せておきますので、関西にお越しの際は、是非とも来てみてはどうでしょうか。

バスケットボール専門店【DOPE HOOP】バスケットシューズ・エアジョーダン ...

そこに、先々週あたり行きまして、バッシュの取り寄せをお願いしておりまして、そのバッシュを取りに来た次第である。

それで、取りに行ったバッシュがこれである。

f:id:A28_K:20170211235901j:plain

GEL-SPOTLYTE

ちなみに、このバッシュは90年代前半にNBA2連覇をして、バッドボーイズで恐れられた(決して、某お笑い芸人ではない。)ピストンズのリーダー格であるアイザイア・トーマスっていう選手のシグネチャーモデルでもあります。僕は、バッドボーイズが好きで、アイザイア・トーマスは勿論のことジョー・デュマースやビル・レインビアも好きです。ビル・レインビアが好きとなると、NBAに精通してる人からすれば、マジか⁉︎って思うかもしれませんが、あのタフさが好きなんですよね。精神的に相当タフで無ければ、あんなラフプレーはできないと思うんですね。僕は、精神的にタフではないので、変に憧れてしまうんですよね、ああいうふてぶてしさに。


Detroit Pistons | Unforgettable Moments: Defining the Bad Boys

ちなみに今日は常連客の方で僕と同じくカナダにワーキングホリデーに行った方がおりまして、そこで色々話が聞けて有意義でした。特に、案外お金を稼げるというのと、スポーツジムが月額約1500円で利用できるというのは、僕としては結構貴重な話でした。あと、バスケをするのに、向こうの夏は6月終わりから9月の初めまでなので、ストリートでバスケをするのはその期間でしかできないということも。冬場になると、でっかいアリーナみたいなところがあるらしくそこでバスケをするのだとか。但し、お金がかかりますが。その代わり24時間利用できるそうです。あとは、教会の体育館や小学校の体育館を借りてバスケができるみたいです。いずれにしても、お金はかかるみたいですが。

そんなこんなで色々有意義な話を聞いている内に3時間くらい店内に居ましたね。過去最高なのではなかろうか。ちなみに、この店は学生時代からのお付き合いでありまして、大学2年生の頃にasicsから脱却しようと思い、たまたま関西にいい店があると、ネットで知り、購入したのがきっかけですね。それからは、バッシュを買うときはほぼこの店で買っています。最近では、人とバッシュが被らないようにあえて、レトロなバッシュを選んで買うようにしてますね。何にしてもそうですが、いずれ飽きてしまうじゃないですか。特に、最新のモデルだと半年も経つと少し古臭さを感じてしまう。あの感じがすごく嫌なんですよね。だから、バッシュは基本的にはレトロな復刻版を買うようにしてますね。今回買ったバッシュもasicsとは言え、復刻版ですから。やはり、

名作は色褪せない

これに尽きますね。