読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あつなりのゆめにっき

※タイトルと本文には何ら関係性はございませんので、ご理解の程、よろしくお願いします。

グダグダと

日常

してしまった1日でした。

何もしてないと言えば、間違ってはいるのですが。一応、朝起きて、ワーキングホリデーの説明会に参加してましたから、朝11時からの。

で、帰ってきてからは何もする気が起きず、グダグダと。少し、読書はしたんですが、急に眠気が襲ってきて、抗えず寝てしまう始末。そこからは、起きたのが19時くらいでグダグダとゲームをしてましたね。時間を貪るかのごとく。本当に何をしているんだと自分でも思ってしまいます。寒さのせいなんですかね。バイクを飛ばそうにも強風に煽られて死にそうになりますし。だから、サークルのバスケに行かなかったことにしといてください。

こうして書いてみただけでも、自分でも情けなくなる1日を過ごしたんだなと思います。ちなみに、先週の土日もこんな感じでした。自分がしたい時にできないと急に萎えてしまうと言いますか。そもそも、土曜日の昼間に2週連続でバスケができなかったのが根本的な問題なんですよ…。と言ってみる。そんなわけがないとは思うのですが。

もっともな原因としては、規則正しい生活ができていないことにあると思うんですよね。平日はもちろん遅刻はしないですし、むしろ余裕すぎるくらいの時間に起きて、朝からNP(News Picks)でコメントをしているくらいですから。問題は休みの日ですよ。寝溜めなんて最近まではしようにもできなかったことが、最近になってできるようになったんですよね。多分、これが良くないんでしょうね。朝、起きる時間が遅すぎると本当にげんなりするというか、ペースが掴めなくてグダグダしてしまうと言うか。この時点で、「グダグダ」という言葉を5回くらいは使っているような気がしますが、それくらい情けなくなる話ですよ。

だから、来週からは土日とは言え、目覚ましをセットして朝7時までには起きるようにします。そして、代わりに昼寝はしたい時にするっていう形にシフトします。

今日は、本当は筋トレをする予定なんですが、それすらすっ飛ばしてしまいましたね。明日、仕事終わりにしますか。こういう時は、切り替えですよ。切り替え。トランジションですよ。グダグダしてしまった(また、言った)今日のことを責めるのはもうこれでよしとして、明日からまた切り替えていきましょう。まずは、早起きして英語の勉強からですね。そして、仕事終わりに筋トレをし、その後オンライン英会話。合間があれば、読書っていう流れでいきましょう。そして、昨日今日と十分休息を取れた。それで、十分ではなかろうか。それくらいポジティブに考えていかないと長い人生上手くいかないように思えるのです。

でも、こういうブログを書いているからには、誰に対しても誇れるというか文句のないような内容のことを書きたいですね。それは、言い過ぎか。最低限後ろめたい内容は書かないような毎日を過ごしていきたいです。そのためにもブログの毎日の更新を課すと同時に自信を持って書けるような毎日を心がけていきたいです。でも、そういうことを言い出すと、精神的に疲れる生き方をして、どこかで限界が来るような…。自分の性格的に。まぁ、いけるところまでいきましょう。