あつなりのそれでもブログを書いている

※カナダはトロントにてワーキングホリデー中でございます。参考にして頂けると幸いです。

出発前事前セミナー

を受けてきました。ワーキングホリデーの。

時間が3時からだったもんでして、半休を頂いて参加しました。個人としては、有給で1日休むより、半休で半日休む方が清々しい気持ちになりますね。なぜかというと、充実感があるからですね。今日も一仕事をやって、終わってから気ままにプライベートな時間を過ごせる。素晴らしいじゃないですか。充実そのものですよ。だから、個人としては有給の取得を推奨するよりも半休の取得を推奨して欲しいくらいです。有給10日取れるのであれば、代わりに半休を20日頂きたい。そんな感じです。

それで、セミナーが梅田で行われるということで、梅田近辺でご飯を食べることにしました。昨日、筋トレして筋肉痛が残っているというのと、最近野菜をあまり食べていないということで、野菜をがっつり食べたいということで、ここに行きました。

f:id:A28_K:20170214214447j:plain

PIZZA SALVATORE CUOMO 梅田& THE BARですね。

何回も足を運んでいるのですが、正式の名称を初めて知りました。ともあれ、ここの魅力はとにかく安いことですね。平日であれば、40分っていう短い期間ではありますが、700円で食べ放題ですからね。ドリンクバーを付けても100円ですから、かなり激安ですね。一人で食べにきましたという人であれば、30分もあれば、お腹いっぱいご飯を食べれますので、十分な時間設定に思えますね。変にフードファイターのごとく食い意地をはって、醜くご飯を食べる必要は全然ないですね。ちなみに、僕は今日、3時まで時間を潰したかったということもあって、90分コースのドリンクバー付きにしました。これでも、1200円ですから、かなりお得だと思います。

下記に今日食べたものを片っ端から載せますので、ご参考までにお願いします。

f:id:A28_K:20170214215427j:plain

ブロッコリーとカリフラワーですね。ツナとかそぼろがまぶされておりますね。サラダにはバルサミコドレッシングをかけております。

 

f:id:A28_K:20170214215439j:plain

左にあるポテトサラダがベーコンがまぶされているのと、いい感じに塩胡椒が効いていて美味しかったですね。

f:id:A28_K:20170214215521j:plain

カリフラワーのそぼろ和えが美味しかったのでリピートしております。奥にあるのがピザ生地とのりをまぶしたものを揚げたものですが、これも美味しいですね。毎回、ありますね。

f:id:A28_K:20170214215540j:plain

美味しいと思ったものはリピートしておりますね。

f:id:A28_K:20170214215604j:plain

ピザとスパゲッティですね。ピザは具自体はあまり乗ってはおりませんが、味のクオリティとしては中々のもんだと思います。スパゲッティも然り。

f:id:A28_K:20170214215602j:plain

グラムチャウダーカモミールティーですね。カモミールティーは某ストリートバスケ漫画で気分が落ち着くよっていう描写があったのを思い出して、飲みました。…僕の好みには合わないですね。

f:id:A28_K:20170214215558j:plain

デザートの本日のゼリーとパウンドケーキとその他もろもろですね。本日のゼリーは紅茶ゼリーでした。ゼリーにしろ、パウンドケーキにしろほのかに甘い味付けでしたね。胸焼けしない程度の優しい味わいでした。

f:id:A28_K:20170214215557j:plain

フィニッシュのコーヒーとフルールポンチですね。

 

以上になりますね。盛り付けが適当ですいませんでした。機会があれば、お越し頂いたらどうでしょうか。

 

腹も一杯になったところで出発前事前セミナーを受けました。出発前事前セミナーということもあって、周りはほぼほぼ準備が終わっている方ばかりでした。かく言う僕は全然ですね。約10%くらいではなかろうかと。海外保険にも入ってないですし、協会側に航空チケットの情報も教えてないですし。チケットは取得したのですが。内容自体はタメになる話が多くて、良かったのですが、最後に出発前のメッセージということで冊子に書いてくださいねと言われてたのですが、結局書かなかったですね。僕は、ああいうメッセージものは苦手で、書く理由もわからないですし、書いたところで何になんねんという思いから、結局周りが書いたにも関わらず、書かなかったですね。ひねくれていると言われればそれまでですが、どうしても書く気が起こらなかったですね。その後に記念撮影ということで、集合写真を撮られたのですが、それすらも乗り気ではなくしぶしぶ撮りましたね。笑ってくださいねと言われても、全然笑顔になることができない。体が拒否反応を示しているのが明らかである。僕は、結構思っていることを表情とか顔に現れるらしいので、協会側にとってもコイツは乗り気ではないなということを十分わかってもらえたのではないかなと思いました。変に誤解されるよりはマシですし。どうにもああいう全員右習え的なものが好きになれないんですよね。

 

それで、終わった後は適当に紀伊国屋とかヨドバシカメラをぶらぶらして帰りました。驚いたのは、つい一昨日紀伊国屋に来たばっかりなのに、本棚のレイアウトが変わっていたことですね。平日には平日の、土日には土日のレイアウトというものがあるのでしょうか。中々、本屋の生存戦略も奥が深いものだなと思いました。

 

そういえば、今日はバレンタインですね。独り身の寂しいクソ野郎はこんな感じで一人晩酌をしてましたよ…。

f:id:A28_K:20170214221614j:plain

うまい棒5本でロング缶一本なんて、コスパ良すぎでしょ。結局、つまみなしでロング缶一本空けてしまいましたが。

f:id:A28_K:20170214221638j:plain

カルヴァドスとラミーですね。

せっかくなんでチョコレートを食べようと思い買いました。ラミーはアルコールが入ったチョコレートの中で一番好きですね。バッカスとは雲泥の差です。個人的には。

 

いつかは本命のチョコをもらいたいと思う今日この頃ですね。