読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あつなりのゆめにっき

※タイトルと本文には何ら関係性はございませんので、ご理解の程、よろしくお願いします。

とにかく眠かった

日常 ゲーム

今日の日中は。まぁ、原因は明らかなる寝不足ですね。というのも、昨日はオンラインの英会話レッスンを受けたのが夜の11時でありまして、終わったのが11時30分。そこからグダグダして、結局は12時くらいに寝たのですが、起きた時間が不味かった。朝の3時30分に一旦目が覚めてしまったんですよね。朝の3時30分ですよ、朝の。最近、眠れない時は大概その時間に目が覚めてしまうのですが、どうしてなんですかね。そして、肝心の睡眠時間がわずか3時間30分という極端なショートスリープであります。いやいやいやいや。学生じゃあるまいし、3時間30分睡眠でどうやって日中を覚醒状態で過ごせるでしょうか。当然のごとく、かなり眠たかったわけであります。そして、日中は僕の仕事は事務方の仕事でパソコンとにらめっこなわけですが、パソコンの光刺激でさえも、僕の睡魔には敵わなかったですね。特に今日は。だから、僕は必死に眠気と闘うべく意味もなく立ち上がったり、うろちょろしたりということを繰り返しましたね、さりげなく。そのおかげか、恐らく周りは僕の眠気を察していなかったと思います。

あと、このグダグダっていうのが何をしていたのか気になるでしょ。男がよくするアレは良しとして、アプリゲームをやっていたわけですよ。というのも、僕はこのブログで何度か放課後ガールズトライブっていうゲームをやっていますという話をしたのですが、辞めようと思っています。というもの、まずは、利用者があまりにも少ないからです。いつまでたっても、AppleStoreのセールスランキングに上がってこない。上がってくるのは、ファイアーエンブレムとかFFとかの大物タイトルの新作ばかり。正直言うと、このまま時間と金を投資する価値のあるゲームなのか疑問に思ってしまったわけであります。あとは、ゲームのキャラクターが女の子だけというところに妙に違和感を感じてしまったわけであります。実世界って当然のことながら、女子校、男子校とかそういう特殊な空間を除いて、男女が入り乱れているのが普通だと思います。その普通がないゲームって僕の中では妙に違和感が残ってしまうことになってしまいまして。確かに、キャラクターは可愛いし魅力がありますし、あのリゼロ(今、Netflixで見ています。)の作画が手掛けているということもあって、絵はかっこいいのですが、どうしても女性キャラクターしか出てこないというのはどこかでしこりみたいに残ってしまうわけであります。あとそれ以外にもアリーナの報酬がイマイチでガチャが回せないとかありますが、大きな理由はこの2つですね。

それで、このガルトラに代わるゲームとして今、選定しているのが、まず一つ目はヴァルキリーコネクトですね。ガルトラと同じエイチームっていう会社が手掛けているゲームですね。AppleStoreの評価でも常に平均星5つを記録しているだけあって面白いゲームかなと思いセレクトしました。もう一つは、他が為のアルケミストですね。このゲームも同様の理由ですね。ちなみに、どちらかというと他が為のアルケミストの方を始めてみたいと思っておりまして。理由は、ヴァルコネだとセブンナイツとゲーム内容が被ってしまうからです。同じようなゲームを並列してやるのはどうかと思います。だったら、違うようなゲームをやった方が飽きが来にくいですし、長く遊べると思います。だから、恐らくヴァルコネは始めないかなと思います。

ちなみに、FFとかドラクエとか大手タイトルはやらないんですかっていう質問があるかとは思いますが、これらの大手タイトルはあまりしたいとは思わないですね。なぜなら、色んな種類のゲームを出していて収拾がつかなくなっているように思えるからです。だから、FFやドラクエを出すのであれば、タイトルを絞って出して欲しかったですね。でないと、どのゲームに注力しているのかわからないですし、そうなると、突然ゲームの運営を中止したということになりかねないですからね。今の所はなさそうですけど。

 

そんなこんなで今、ブログを更新しながら遅い晩御飯を食べている次第であります。金曜日は夜に9時くらいからバスケをしているので、必然的に晩御飯を食べる時間が遅くなるんですよね。ちなみに、こんな感じです。

f:id:A28_K:20170218003906j:plain

ビール缶が2本あるのが、ミソですね。正しく、おっさんの所業ですね。焼きそばは腹が減っていましたので、一平ちゃんの135gと悩みまして、結果、より量が多い167gの方を選びました。中身はこんな感じです。

f:id:A28_K:20170218004139j:plain

至って、普通ですね。味も可もなく不可もなくって感じでした。及第点は与える程度だったように思えます。ちなみに、僕の中でカップ焼きそばと言えば、北海道の「焼きそば弁当」ですね。味もさることながら、付属のコンソメスープが妙に有り難かったですね。味のバリュエーションも多いですし。また、食べたいカップ焼きそばであることには間違いないですね。

 

そんなこんなでいい時間になったのでもう寝ます。それにしても、寝る前にこんなに食ってたら確実に太りますね。でも、いいのか、太って。明日は、早起きして休日を無駄にしないように努めたいです。って、今日の話か。