あつなりのそれでもブログを書いている

※カナダはトロントにてワーキングホリデー中でございます。参考にして頂けると幸いです。

労う

って機能したじゃないですかって思われる方がいらっしゃるかもしれません。

 

a28-k.hatenablog.com

まぁ、それはそうなんですけど、別の人を労うという話で。実は、今日、ちょっと職場の方にお願いをしておりまして、しかも、それが重労働であったのでそれを労うという意味です。僕は、日曜日なんでもちろんのこと休みなのですが、だからこそ、今日出勤している従業員の方にお願いをしていたわけなんですよ。具体的に言えば、荷物の運搬です。それが、中々の重労働でありまして。僕も、電話で進捗を確認したわけですが、想像以上に時間がかかっている様子でした。だから、非常に申し訳ない気持ちになりまして。ちなみに、この電話で確認をするという行為。この行為自体どう思われるんでしょうかね。やはり、仕事をお願いしている以上、進捗を確認するのは当然だと思うのか、それとも、そこまでせんでもええんとちゃうんかと言って、放ったらかしにするか。どちらかだとは思うのですが、僕は前者で仕事をお願いすることが多いですね。何故かというと、現場主義なんで、いくら現場の人を信頼しているとは言え、何のトラブルなしで仕事を成し遂げていただく保証などないわけであります。だから、仕事をお願いする際は、僕が休んでいたとしても、電話で仕事の進捗を確認するようにはしています。仮に後者だとしたら、仕事を丸投げしている感は否めないですので、お願いしている人に対しての心象は悪いんでしょうね。やはり、生身の人間にお願いをしている以上、仕事の進捗を確認するのは当然かと思われますね。

それでですね。仕事どうでしたかって確かめるやり取りの中で、ビールでも奢ってくれやっていうやり取りがあって。それが、どこまで本気で言っているのかは定かではありませんが、ここまでやってくれたのに何も報いがなしだったら、僕のポリシーが許さないと思いまして、買いました。

f:id:A28_K:20170305202555j:plain

あつなり式労いセット

ビールはさすがに発泡酒だと失礼だと思い、生ビールにしました。生ビールの中でも、どれにするかは悩んだのですが、最終的にアサヒのスーパードライとどちらにするか悩んだ結果、プレミアムモルツにしました、僕が大学生時代すきだったプレミアムモルツです。さすがに、プレモルが嫌いな人はいないでしょう。そういう願いも込めて、プレミアムモルツにしました。つまみはですね、これも、クラッツと悩んだのですが、結局は、つまみでアーモンドが嫌いな人はいないだろうという考えから、わざわざセブンイレブンに行って、アーモンドを買いました。恐らく、このセットを出されて、嫌な顔をする人はいないでしょう。

まぁ、こんな風に労いをするのは、心からの感謝を込めてするのであって。形だけのお祝いうや労いは普段はしないですね。建前でせざるをえない時はしますが。何故かというと、正直、形だけの労いだと気分がすごく悪いからです。いかにもやらされてんなって感じ。そういう感じが本当に嫌いでありまして。だったら、最初から労いとかそういうのはすんなよって言いたくなります。恐らく、僕が今月末辞めるにあたって、色々送別会とはあるでしょう。なければ、それまでですが。するのであれば、是非ともしたいというもの以外は断ろうかと思います。わざわざ忙しい仕事の合間を縫って段取りとかするわけですよ。だったら、嫌々面倒臭がって、されるよりは心からしてもらいたい。それが人情っていうものではないでしょうか。

 

ちなみに、今日1日すごくしんどかったです。日頃の疲れが溜まっているんですかね。朝、9時に起きて、グダグダして、10時半くらいになって、二度寝をして起きたのが昼の1時でした。本当に疲れていたんでしょうね。自分で言うかって話ですけど。その後、遅い昼食として、これを食べまして。

https://www.instagram.com/p/BRPn0Z3hfZI/

ゲテモノ好きの私が実食。感想、普通にシーフードヌードルでした。#カップヌードル#抹茶#日清

抹茶シーフード味のカップヌードルです。

感想は、シーフード味でしたねっていうところです。ただ、抹茶の影響か、少しチーズの味がしたのは気になりましたね。とは言え、抹茶の風味はあまり感じられなかったですね。

 

そして、その後、日課であNews Picksでニュースを閲覧して、その後、部屋の掃除をして、筋トレに行きました。疲れが溜まっている中で、ここまでしたことを労って、自分でも祝杯をあげました。

https://www.instagram.com/p/BRQP5Efhd6Z/

学生時代好きだったプレモル(香るエール)と麦とホップの赤。気になったので、買いました。#ビール #beer #発泡酒

こんな感じですね。僕もプレモルを飲みました。安定した美味しさでした。

 

明日も、朝早いですが、いい感じにお酒を引っ掛けられましたので、ぐっすり眠れそうです。