読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あつなりのそれでもブログを書いている

※カナダはトロントにてワーキングホリデー中でございます。参考にして頂けると幸いです。

筋肉痛

が激しいです。どこがと言いますと、前腕部ですね。なぜかというと、筋トレでかなり重い重量を持ち上げているからだと思います。なぜなら、ベンチプレスでは100㎏、デッドリフトとなると140㎏くらいを持ち上げているわけですからね。それと、前腕の筋肉痛がどない関係すんの?って思われる方もいらっしゃるかもしれません。でも、それは、この領域くらいまで重いものを持たないとわからないと思います。これくらい重い重量を持ち上げるとなると、鍛えたい筋肉よりも握力が限界に来るんですよね。筋肉はまだまだ大丈夫なんですけど、握力というか前腕部がもはや限界と言いますか。デッドリフトで言うと、

背筋はイエスでも、握力はノーだ!!

そんな状態なんですよね。そのため、筋肉を追い込もうにも、限界まで追い込めないという日々がたまにあったりしたわけですよ。しょっちゅうじゃないんかいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、調子のいい時は不思議とあまり握力のことは感じないんですよね。脳内からアヤシイ物質が分泌されているからかどうかは知りませんが。とにかく、調子のいい時は握力が限界だなって感じることが少ないですね。それでも、限界まで追い込むというか、ある程度の壁を越えるにはやはり、ギアの力が必要ですねという話。そこで、買いましたこれを。

https://www.instagram.com/p/BRS8ixbB6S7/

買っちゃいました。これで、更に追い込めますね。#筋トレ#goldgym

腕のサポーターですね。筋トレといえば、GOLD GYM。というわけで、ブランドに拘って購入しました。ちなみに、僕はブランドにはこだわりがありまして。筋トレをする時は、ウェアはアンダーアーマーで、ギアはGOLD GYM。ジョギングする時は、アシックスといった感じですね。やはり、ブランドを統一した方がかっこいいじゃないですか。見た目もいいですし。その話はさておき、とりあえずこのギアがあれば、筋肉を握力の心配をすることなく、限界まで追い込めるというわけですよ。というか、そもそも論として、筋トレ歴10年くらい経ってようやく、気づいたんかいっていう話ですけどね。なんだか、今まで効率よくトレーニングができていなかったと考えると、妙に後悔しちゃいますね。自分の中で、本当に満足に追い込めていたのかと考えると。そう考えると、やはり多少のお金がかかったとしても、効率性を重視すべきなんだなと思います。お金が貴重なものだというのは一般的な価値観としては当然かもしれませんが、それと同様、いや、それ以上に時間は貴重だと思うのです。そのあたりをないがしろにしている人って多いと思うんですね。今日も、職場の飲み会に誘われそうになったのですが、気分が乗らなかったのと、オンライン英会話の予約や読書しようとか諸々したいことがあったので、逃げてきたのですが、自分の時間を守る上では大事だと思うんです。望んでもいない飲み会に行くっていうことは、それだけ相手に自分の時間を捧げているっていうことになると思うんです。もちろん、今日は誰かと飲みたいというニーズが合致すれば、それは有意義な飲み会だとは思います。かといって、そういった飲み会が常に続くわけではないと思うんです。どうしても、自分にしたいことがあって、飲んでいる場合ちゃうねんっていう時もあると思うんです。だからこそ、断る時は断るといったそういった勇気ってかなり大事だと思うんです、自分の時間を守る上では。繰り返しいうようですが、時間って貴重ですから。

話が随分それましたが、要は効率よく生きたいっていう話ですよ。だからと言って、休む間もなく常に生産的に動き続けているんですかと言われるとそうでもないですが。やはり、休むことも生きていく上で大事ですから。いたずらにモノや人に時間を捧げたくないだけなんです。

 

まぁ、よもや話はさておき、今日は朝早くから出社してかなりお疲れモードであります。だから、疲れた脳にはやはり甘いもの。ということで、駅のコンビニで買いました。

https://www.instagram.com/p/BRSlZaZB_Fa/

こういうのでも食べないとやっていけない世の中に、poison。#シュークリーム #セブンイレブン #甘党男子

セブンイレブンのシュークリームですね。僕はちなみに甘党男子であります。だから、プロレスラーの真壁刀義が甘党男子を公言しているのを見ると、勇気付けられますね。甘いもの好きに、老若男女関係ないですし、コワモテかどうかも関係ない。好きなものは好きって言える。それってかなり大事だと思うんです。まぁ、そんなこんなで疲れた脳ミソには糖分をということで食べました。生クリームがカスタード一緒に入っているんですけど、絶妙なアクセントをしていましたね。最近のコンビニスイーツのクオリティは本当に目を見張るものがありますね。

 

それにしても、iPhone7Plusのカメラの性能は凄いですね。自分で撮っておきながら、こんなに美味しそうに写るもんなんだなと思ってしまいましたから。