
あつなりのゆめにっき

※タイトルと本文には何ら関係性はございませんので、ご理解の程、よろしくお願いします。

たんと

っていうところで飲みました、昨日は。そのせいか、更新が早朝になってしまいましたので、長々と書いてしまうと、会社に遅れるということもあり、でも、何か書かないと三日坊主になるのが怖かったので、とりあえず更新することにしました。

それにしても、僕が辞めるということになって、今後退職するまでの2週間こういう飲み会や誘いが増えるとなると、ブログの更新が滞るかもしれないですね。その辺はご了承いただきたいところです。恐らくは、ここ2週間で1年分くらいのアルコールを摂取するということになると、ゾッとしますね。持ちますかね、僕の肝臓。

それで、昨日は職場の女性事務職の方とサシで飲みました。それを聞いて、エロいことを想像された方がいらっしゃるかもしれませんが、それはそれで健全ですね。とは言え、ご安心ください。何もありませんでしたよ。ただ、僕がいなくなった後、職場はうまく回っていけるかという話や、僕が辞めるに至った経緯とか裏話とかを淡々と喋っていましたね。職場については、どうせ僕が辞めても仕事の質はどうであれ、誰かが埋めるものだと僕は思いますので、あまり心配はしていないですし、そもそも僕が心配するような話でもないので、気にはしていないですね。そんなこと気にし出したら、辞めるもんも辞めれないですからね。あとは、裏話については、元USJで勤務されていた派遣の方からUSJに行っても、やっていけるって言われたことが一番驚きましたね。正直、そんな風に言われるなんて微塵も思わなかったですね。ただ、その派遣社員さんがうちの職場に来たのは、1月頃で、一緒に仕事を始めてから2ヶ月くらいしか経っていないんですよ。その2ヶ月で僕の何がわかるんやという懐疑的な気持ちが湧かなくはなかったですね。だから、真相を確かめるべくその派遣社員さんとは退職までに飲みたいですねっていう話はしましたね。それはそれで、凄く面白い話が聞けそうですからね。

本当は、もっと書きたいことがあったような気がするのですが、出勤前ということで、これくらいで勘弁してください。3時間弱の飲み会の内容は500字くらいで収まるほど、あっさりしたものではないですので。

一応、昨日食べたもの、飲んだものはアップしておきます。中でも、白子の天ぷらは美味でした。まいうー。興味がある方は、JR八尾駅近くの「たんと」っていう店に行ってみてはどうでしょうか。

f:id:A28_K:20170317061938j:plain

f:id:A28_K:20170317061947j:plain

f:id:A28_K:20170317061954j:plain

f:id:A28_K:20170317062004j:plain

f:id:A28_K:20170317062013j:plain

f:id:A28_K:20170317062026j:plain

f:id:A28_K:20170317062033j:plain

f:id:A28_K:20170317062044j:plain

f:id:A28_K:20170317062051j:plain