あつなりのそれでもブログを書いている

※カナダはトロントにてワーキングホリデー中でございます。参考にして頂けると幸いです。

口約束

が通ることって結構あるんですね。

一つは、以前にバスケのサークルの知り合いからボーリングの景品である洗剤をくれるっていう話があったんですけど、いかんせん一ヶ月前の話ですので、僕もすっかり忘れていたんですよね。それが、今日バスケの場で突然持ってこられて、言った本人が何のこっちゃと思っていたところ、「あんた言うたから、持ってきたのに。」と逆ギレされました。そんなこと、つゆ知らず新しい洗剤の替えを買ったばかりなんですよね。とりあえず、実家に持って帰ったら、オカンが使ってくれるということで、実家に持って帰ります。

二つ目がこれも、3週間くらい前の話で、僕が深夜に電車を乗り過ごして、タクシーで帰った時の話なんですが、その時の飲み会で、僕の元上司に退職した後の4月1日の土曜日あたりに春駒に行きませんかっていう話をしたんですよね。

 

a28-k.hatenablog.com

 ただ、飲み会の席の口約束って基本的には覚えられていないことが多いじゃないですか。だから、てっきりこの話は流れてしまったのかと思っていました。ところが、今日の20時前に元上司からLINEがあり、とにかく電話をしてくれよと。電話をすると、その話が出て、明日飲みに行くことになりました、しかも、15時から。どうやら春駒行く前に、練習をしていくかっていうことらしいです。練習と言うのは、0次会のことです。ちなみに、明日は午前中バスケをする予定を入れているんですよね。だから、中々のハードスケジュールですね。体持つかな、僕。

 

そして、今日、約5年ぶりにパーマをあてました。社会人になってから、仕事柄ヘルメットを冠ることが多く、パーマをあてるとハゲる原因になるかと思い、避けていました。ワックスをつけることも同様の理由で避けていました。だから、カットをする際は極力、ワックスをつけなくても似合う髪型というリクエストでしてもらっていました。そうなると、坊主頭にするという考えに至るのも納得ですね。ちなみに、5年ぶりのパーマはこんな感じになりました。

https://www.instagram.com/p/BSS0_5Lh9Jl/

退職を機に、髪の毛切って、5年ぶりにパーマをあてる。#パーマ #カット #心斎橋 #退職

パーマしてもらっている最中にスタイリストさんからパーマがかかりやすい髪質をしてますねって言われました。どうですかね。結構、パーマかかっている方なんですかね。このカットとパーマで12,000円くらいでした。ヘアスタイルの情報誌とか見てると、カット代に12,000円くらいかかっているのが相場のように思えるのですが、納得しました。あれって、パーマ代込みなんですね。てっきりカットだけで12,000円くらい取っているのかと思っていました。そうだとしたら、カリスマスタイリストによるものか、ぼったくりかのどっちかですね。というわけで、一般的な相場価格でカットとパーマをしたのですが、個人的には気に入っているのですが、皆さんはどうですかね。バスケの知り合いにはかわいいとか言われたのですが、どうですかね。坊主にしたんとかわけわからんコメントを頂いたりもしましたが。あと、パーマをあてた日はパーマを馴染ませるためシャンプーで洗髪をしたらダメらしいですね。ですので、バスケをした後なのですが、風呂に入らず寝ようかと思います。まぁ、飲み会の次の日は大概その日に風呂に入らず、次の日の朝シャンで済ましていることが多いですから、何の問題もありませんが。

 

てなわけで、3週間前の口約束を果たすべく、明日は15時から飲み倒すことになりそうです。覚悟しておきます。