あつなりのそれでもブログを書いている

※カナダはトロントにてワーキングホリデー中でございます。参考にして頂けると幸いです。

午前中

妙に眠かった。

眠かったというワケではないと思う。頭が冴えていなかったというか。

今週一週間はずっと眠い感じがする。行きの電車の中でいつも寝てしまっている。体が何というか睡眠を妙に欲ししているというか。でも、それなりに筋トレしたりバスケをしたりで体が疲れているのは自分の中で自覚はしている。が、今日の午前中、というか、最初の1時間の文法の時間の冴えなささは異常だった。

だから、一昨日からずっと朝のコンビニで気合が入るような炭酸水を買っているのである。火曜日は、レッドブル、水曜日はペプシのロング缶、今日はどこが発祥の地が定かではないが、ROCK STARというエナジー飲料を飲んだ。これである。

f:id:A28_K:20170609110530j:plain

カナダでは一番コスパの良いエナジー飲料だと思う。味自体はレッドブルとかMONSTERとさして変わらない気がするがコスパを重視したければ、これを飲んでくださいって感じである。

ちなみに、カナダでは、レッドブルやMONSTERとかの世界でメジャーなエナジー飲料が売っているワケだが、その種類がかなり豊富なのである。と言うか、日本では売っていないフレーバーが多く揃えられているのである。例えば、レッドブルであれば、オレンジ味やグレープ味なるものがあったりする。何というか、色々な人種の人達がいるワケで、好みも多種多様なことを受けて、フレーバーも多く揃えているのでしょうか。色々な味に挑戦したい気持ちがあるが、値段が少し高い。このROCK STARでも、日本円にして320円くらいするのである。MONSTERのロング缶でも350円くらいするのである。とんでもない物価高の世界である。その分給与水準も高いワケなのだが、それでも似合わない気がする。そのことはバイトでお金を稼ぎ出してから散々味わうと思う。

しかし、気合を入れるために、エナジードリングを注入したものの、頭の冴えなさ感は治らなかった。根本的な話、うまく喋れなかったのだ。文法とかそういうのがめちゃくちゃで。もちろん、聞き取りもひどいもので、英語でのコミュニケーションが取れないような状態だったなと今更ながら思う。だから、周りが喋ってたりしているのを尻目に僕は、頭の中が正しく放心状態であった。まるで、トロントに来た頃に逆戻りしてしまったようで。

質問をしても、質問に対する回答が全く理解できず、途中で理解するのを諦めてしまい、挙げ句の果てに、先生に日本人に聞け的なことを言われてしまった。「的なこと」と表現したのは、その言葉すらよく聞き取れなかったのだ。もはや、最悪である。

ただ、時間が経つにつれ、頭が冴えてきたのか、次の授業からは聞き取りとかしゃべりが普段レベルに戻った。

あの頭の冴えなさ具合は何だったのか。朝4時くらいに突如目が覚めてしまったことが原因としか思えない。あれは、いったい何だったのだろうか。謎である。

広告を非表示にする