あつなりのそれでもブログを書いている

※カナダはトロントにてワーキングホリデー中でございます。参考にして頂けると幸いです。

Mini meeting

をバイト先のマネージャーと行った。

どうやら、毎晩戸締りした後に題名にあるようなMini meetingをすることがお決まりになっているらしい。想像を遥かに超えて、かなりしっかりしたバイト先である。てっきり、海外の飲食店って、結構ルーズなところが多いかと思いきや、うちのバイト先はそうではないようである。経営者が日本人だからかもしれないが。

それで、マネージャーと二人きりのmeeting。「この、ボケが‼︎」「どういうつもりやねん⁉︎」「やる気あるん⁉︎」的なことを言われるかと思いきや、内容は至って真面目。コミュニケーションを取りなさいとか一つのことに集中せず、周りに気を配りなさいとか、そんなところである。理不尽に叱られるとかそんなことはなかった。海外の飲食店って、これも僕のイメージであるが、結構いい加減で、責任の所在も曖昧にすることが多いと思っていたが、僕のバイト先は違っていたようだ。想像以上にしっかりしている。何なら、日本にある居酒屋並みにしっかりしているようにも思える。バイト経験がないので、実態がどうかはわかりませんが。

とにもかくにも、想像以上に真面目なmeetingに拍子が抜けると言ってはおかしいが、驚きは隠せなかった。と同時に、結構見ているなと感心してしまったぐらいである。

meetingでも言われたが、少しずつ良くなっているから、(僕にとって)快適な環境に出来るよう頑張れと言われたが、正しくその通りであり、こういうフィードバックってすごくありがたいなと思う。危うく辞めそうでしたから…。冗談です。

https://www.instagram.com/p/BW6pto1Buim/

何種類もビールを飲み比べているわけだが、味の違いがわからなくなってくる。というか、どれも美味しいし、安いのでいいかっていうことで落ち着きそうである。