あつなりのそれでもブログを書いている

※カナダはトロントにてワーキングホリデー中でございます。参考にして頂けると幸いです。

買い出し

をしに、ダウンタウンまで。場所は、前にもブログで紹介したNofrill'sである。

Nofrill'sが近くにないため、わざわざダウンタウンまで行っているのである。

それで、今日買ったものは結構多かった。肉類としては、豚肉、ひき肉、鶏肉を大量買いした。それ以外についても、カレー粉やクミン等の香辛料を買い、本格的に料理を始めていこうというところである。手始めに、キーマカレーから作ってみようかと思う。普通のカレーを作ってもいいのだが、いかんせんカレーのルーが高い。と言っても、こちらの価格と照らし合わせてみたら、標準的なのかもしれないが、僕の感覚からすれば、カレーのルーが高く感じてしまった。ということで、安上がりと思われるキーマカレーを作ってみようという次第である。

本当は、十八番でもある麻婆豆腐も作ろうかと目論んだが、豆板醤がそのスーパーの置いていなかったので、しぶしぶ作るのを断念した。が、思えば、職場の近くにHマートという韓国のスーパーがあるではないか。そこで、バイトの帰りしなに買っていけば済む話に思えた。

トロントには移民向けのスーパーが色々あって、今、言ったHマートもそうであるが、食材を揃えるにはスーパーを掛け持ちするのが一番である。だから、僕としては、メインはNofrill'sを利用して、サブとしてはHマートか家から歩いて5分くらいのところにあるLoblowsというスーパーを利用していこうかと思う。

でも、裏を返せば、揃っていない食材はないと言えそうである。この機会に様々な国の料理に挑戦してみるのも悪くはない。