あつなりのそれでもブログを書いている

※カナダはトロントにてワーキングホリデー中でございます。参考にして頂けると幸いです。

休日

でした、今日は。月曜日に休日をもらったのは久しぶりかもしれない。

かと言って、特に何もすることもなく、特に外出もしなかった。

先日、バスケをした時に、左手の小指を突き指し、しかも内出血まで起こしている重症なヤツだったので、バスケをしようにもできない。いや、できるんだろうけど、何故にそこまでしてバスケをしなくてはいけないんだと、妙に正論めいたことを頭の中で考えてしまったため、結局行かなかった。

ちなみに、昨晩も妙に疲れていたせいか、風呂も入らず、そのまま10時半くらいに布団にダイブして、朝の8時半くらいまで寝ていた。10時間くらいか。僕の中としては、疲れた時に発揮される睡眠時間である。だから、今日も疲れが取りきっておらず、外出する気があまり起きなかったというのが正直なところであろうか。

だから、朝起きて、日本のニュースをチェックして、北朝鮮が東北地方にミサイル発射だの、「またか。」と思わせるような、戦争やるやる詐欺のような威嚇射撃のニュースを見たり、クルム伊達公子選手が引退しただのそんなニュースを確認したのち、適当にYoutubeを見たり、英語の勉強をしたりした。北朝鮮については、何がしたいのかよくわからない。絶対に戦争を起こすことはないだろうというのは、僕の私見である。戦争を起こしたところで北朝鮮にメリットは何一つないと思うからである。ただ、数少ない財力や国力等々を浪費するだけなのは、目に見えている。

そういえば、英語の勉強でハッとした表現があった、「You're my boss.」っていう表現があって、直訳すれば、「あなたは私の上司である。」だが、実際は違うのである。「あなたに従います。」という意味になるのである。これには驚いた。というのも、実際に職場で言われたことがあったからだ。言われた時は、いきなりそういうことを言われたものだから、「どういう風の吹きまわしなのか」、はたまた「そこまでおだてんでもいいのに。」とか、そういう風に思ったものである。どんなLop brainやねん。お幸せすぎる思考回路である。

でも、こういう表現も知っていないと誤解を招く元になる。だから、そういうことを学べただけでも、この参考書は優秀なんだなと改めて思ってしまった次第である。日本から重い荷物を更に重くして持ってきただけはある。Good Job俺である。

f:id:A28_K:20170824141614j:plain

やっぱり自習は大事だなと思ったり、常に英語が身近にある環境に置くのは大事なことだと思いつつ、Youtubeで日本の動画を見ていたりする。「何をしとんねん。」って心の中で突っ込みたくなるし、「また、無駄な時間を過ごしてしまった。」と思ったりもするわけだが、どうも見てしまうものは見てしまうものである。

困ったものである。