あつなりのそれでもブログを書いている

※カナダはトロントにてワーキングホリデー中でございます。参考にして頂けると幸いです。

日本人コミュニティ

のバスケチームでバスケをした。が、人数が揃わず、3対3が限界だった。5対5のオールコートのゲームがしたいな。

今日は、朝起きて、筋トレをして、午後からバスケをする予定だったが、朝10時に起きてしまったため、筋トレをバスケした後にすることにした。見事に早起きが定着していないのである。昨晩、寝たのが深夜2時半というところにそもそもの問題があるように思える。とは言え、金曜日のClosingまで担当するとなると、就業時間がどんなに早くとも夜の12時半を回ってしまうため、必然的に寝るのが遅くなってしまうのである。生活リズムのズレは避けられない労働環境である。

さて、バスケだが、シュートが中々に決まった。最近は、最低週1でシューティング練習をしているのだが、成果が出てきているのを実感しつつある。しかも、マークマンがシューティングのコツみたいなのを教えてくれた人だったので、正に恩を仇で返しているような形になった。

でも、練習して成果が出るってうれしいことである。何というか、成長していること自体に喜びを感じているというか。日本で働いていた時も社会人として仕事のスキルはもちろんのこと、人間的にも成長できない環境であったら、恐らく長続きはしなかっただろう。長くて3年が限界だったと思う。それが、結局はなんやかんやで5年も続けられたことには勤めていた会社に感謝したいところである。

明日は、昼からのシフトで終わりが17時なので、また終わってからシューティングにでも行こうかと思う。バスケが最近、楽しくなってきた。

f:id:A28_K:20170924115633j:plain

チームメイトに教えてもらった韓国料理屋で食べた料理。名前は忘れたが、量が多くて値段も安かった。チップ抜きで8ドルだった。しかも、行きつけの美容院の隣だった。ヘビーに通うことになりそうである。