あつなりのそれでもブログを書いている

※カナダはトロントにてワーキングホリデー中でございます。参考にして頂けると幸いです。

インディアンサマー

のせいか、最近暑い。

今日もトロントの最高気温は32度だったらしい。大阪顔負けの温度である。まいったまいった。まいったのは僕だけではない。我がバイト先もまいっているのである。何というか商売あがったりなのである。常識的に考えて、暑い時にラーメンを食べたくなりますか?ならないですよね?単純明快でそんな話である。むしろ、外に出たがりますか?出たがらないですよね?そういう話でもある。だから、店も日曜日であるにも関わらずそこまで混雑はしなくて、暇な時間が多かったように思える。ただ、店が繁盛しないとチップという名のご祝儀が…。まぁ、そういうものをアテにしてはいけないし、そういうものをアテにせずとも生きていける。だから、問題ない。

暇だから、職場でもどうでもいい世間話をよくした。気になったのは、僕の小さい頃や若い頃の写真を持っていないかと聞かれたことである。おいおい。わざわざ日本からそんなん持ってくるか、同僚よ。でも、カナダ人のSNSとか見ていると、結構若かりし頃の写真を投稿したり、プロフィール写真にしたりというのをよく見かける。一つのブームなのだろうか?ただ、僕に至っては、基本的には過去を振り向かない人間なので、あまり自分の写真というのを撮ったことはない、というか敢えて撮らないようにしている。「あの時は、良かったな。」って懐古的になり、ある種の現実逃避をするのが好きじゃないからである。だから、申し訳ないが、同僚のリクエストには応えられそうにもない。

あと、ブームで思い出した。最近、髪の毛の先の方を染めるっていうのが流行っているのだろうか。しかも、青とか緑とかの奇抜な色で。なぜか、うちのサーバーの子二人がそんな髪型をしているので、トロントでは流行っているのかと思ってしまうほどである。しかし、街中を見てもそんな髪の染め方をしている子はあまり見かけない。トロント在住の日本人女性にだけ流行っているのだろうか。とにかく謎である。今度、行きつけの美容院の美容師さんに聞いてみよう。

そして、そんな暑い中でこんなもんを食べたりしている自分がいて驚く。何を血迷ったのか。

f:id:A28_K:20170925120835j:plain

見事に暑苦しい見た目をしている。名前は忘れた。と言うか、韓国料理は美味しいのだが、似たような名前が多すぎて、全然頭に入ってこない。更に言うと、僕は猫舌なので、この料理を完食するのにかなり苦戦した。そこまでして、食べたかったものかと言われたら、疑問である。美味しかったことは、美味しかったが。