あつなりのそれでもブログを書いている

※カナダはトロントにてワーキングホリデー中でございます。参考にして頂けると幸いです。

Korean BBQ

に行った。バイトの同僚と。一応、Korean townで食べたので、味は本場に近かったと思う。

f:id:A28_K:20170927130416j:plain

f:id:A28_K:20170927130422j:plain

f:id:A28_K:20170927130436j:plain

日本の焼肉と韓国の焼肉の何が違うのと聞かれたが、焼いている肉が豚か牛という違いと答えておいた。概ね間違ってはいないだろう。

しかし、中々に美味しかった。個人的には、ごま油に塩を和えたタレがすごく美味しかった。値段もそこそこ食べても、そこまでかからなかったし。あと、味噌汁が出てきたのだが、中にペッパーが入っていたことには驚いた。いくら辛いものが好きとは言え、そんなところに辛さを求める必要があったのだろうか。

ただ、色々話はしたものの、毎回こういう場になると、自分のEnglishスキルの無さに辟易としてしまう。具体的に言うと、be動詞をとにかく多様してしまう。自分でも、随分と幼稚な会話をしているなとわかるほどである。

少しでも、現状を打破したいところだが、最近はバイト先の不規則なシフトの組み方のせいで、就寝時間と起床時間が安定しない日々が続いている。と言うか、ウェブ漫画を読む時間を捻出すれば、いくらでも勉強できる時間はできそうである。

あと、最近、靴買ったばかりなのに、また、靴が欲しくなってきた。あと、服も。