あつなりのそれでもブログを書いている

※カナダはトロントにてワーキングホリデー中でございます。参考にして頂けると幸いです。

規則正しい生活

はどこに行ってしまったのか?

そんな堕落した生活を送っている。

今日も10時くらいに目が覚めて、午前中、筋トレしたかったのに、できなかったので、少し後悔している。結局、バイトが始まる前にしたから良かったものの、午前中を無駄にしたという事実は残ってしまっている。

別に睡眠自体が悪いとは思っていない。ただ、無駄に寝すぎてしまっているのが悪いのと、そのせいで、他のことに時間を費やせないのがもったいなくてならない。

そういえば、最近勉強もろくにしていない。バイトのしんどさにかまけて、持ってきた参考書を開いてさえもいない。ほこりはまだ被っていないが、もうやばい状態だと思う。

最近、バイトリーダーが日本語を勉強しているのか、知らないが、たまに日本語で話しかけてくることがある。しかも、日本語の発音としては妙にナチュラルなところが少し羨ましい。もしかしたら、バイトリーダーが日本語で日常会話する方が、僕が英語を日常会話レベルより上げるより、早いんじゃないかと思ってしまう。非常にマズイ自体である。

何が一番いけないかと言えば、空き時間にダラダラと漫画やYouTubeを見てしまうのが、諸悪の根源に思えてならない。かと言って、アンインストールをしないあたりが人間としての未熟さというものだろうか。

今日もバイトでclosingの担当であったが、最後のドアの戸締りを僕がすることになった。コンピューター仕掛けの結構ハイテクな造りだったので、正直、きちんと戸締りできているか、かなり不安である。実は、空いていて、店の中が荒らされていたら、目も開けられないというか、間違いなくクビになるだろう。そうならないことを祈るばかりである。