あつなりのそれでもブログを書いている

※カナダはトロントにてワーキングホリデー中でございます。参考にして頂けると幸いです。

カナディアンID

が必要と言われた。

どこでかと言うと、loblawsというスーパーマーケットである。そこは、僕の住んでいるところから近所にあるため、よく足を運んではビールを買っている。が、今日、バイト帰りに買いに行ったら、カナディアンIDが必要と言われた。何だと⁉︎年齢証明だけでは不十分と言うのか‼︎今日は、ビールを買うことができたが、先日行った時にも同じことを言われ、パスポートではダメと言われ、しぶしぶビールを買うことを諦めたことがあった。裏で何があったかは定かではないが、loblawsでアルコールを買うことが難しくなったということだけは確かなようだ。コンビニ行けば、24時間いつでもビールを買って飲むことができた日本が天国に思えてくる。

 

そういえば、今日、ネット記事で脱ジャニーズに関する記事を読んですごく感銘を受けた。ONE OK ROCKのボーカルや元KAT-TUN赤西仁が海外で活躍するために英語を必死で勉強をしたという話である。何というか、目標ができると人はそこまで頑張れるんですね。それに比べて、僕は、とりあえず、日本の会社を辞めて、海外で働いて、いずれは住むという目的を抱えながら、行動が伴っていない。英語の勉強なんて最近さっぱりである。やはり、信じた者が救われるというか、努力をし続けることは大事なんだなと思ってしまう。人を奮い立たせる物って何なんだろうって、ふと思ってしまった。でも、すごく感銘を受けたことは確かである。ジャニーズという後ろ盾を無くしてまで、挑戦するってすばらしいことである。

何かに挑戦し続ける姿勢ってカッコイイですよね。スケールの大小はあれども、それだけで価値があるように思えてくる。