あつなりのゆめにっき

※カナダはトロントで1年間ワーホリで過ごした後、オーストラリアのシドニーにてワーキングホリデー中でございます。参考にして頂けると幸いです。 ゆめにっきのラストをリメイクするとかそんな内容ではないのでご安心ください。どちらかというと、ふざけてます。

朝10時半

に起床。昨日は、ロング缶1缶とワインを飲んで、ほろ酔い気分と疲れが混じって、女の子にラインを送りっぱなしで寝るという自由奔放なことをしてしまった。what's up?って送っときながら、返事に対して、返信してないとか、相手からしたら意味不明だっただろう。果たして、こんな調子でクリスマスまでに彼女ができるか甚だ疑問である。

ちなみに、酒を飲んだのは久しぶりで、あえて飲まなかった理由は、寝る前に飲むと妙に寝つきが悪いことが多かったからである。でも、断酒しても症状はあまり変わらなかったので、関係ないみたい。

朝はオレオクッキーを少し食べて、そのまま昼食へ。オレオクッキーは間食としても、朝食としても使えるからかなり有用。

今日の昼食はドライカレーを作った。一応、カレー粉とクミンは購入してたので、それを元にトマト缶をベースにして作った。結果として、食べられない味ではなかったが、酸味が強すぎたせいか、格段に美味しいというわけでもなかった。レシピを見ずに作ったらこんなもんと変に割り切った。

最近、キッチンのガスコンロが新しくなった。前のガスコンロの火が付かなくなったことを受けて、オーナーが購入し直してくれたのである。すごく人のいいオーナーである。汚さないように、使った後はきちんと清掃を心がけたいところである。

昼食を食べた後は、バスケをしに、Hoop Domeまで行った。Hoop Domeに行くのはかれこれ一ヶ月ぶりくらいである。年間パスを持っているにも関わらず、もったいないことをしているのである。でも、正直、遠いし、近場のYMCAでシューティングであれば、できるので、わざわざ1時間もかけて行くのが面倒になったというのはある。でも、今日は、4対4のゲームができた。ゲームをしたいのであれば、Hoop Domeに行くのは普通にアリだと思える。大体週1くらいで十分かなと思ったりもする。あと、基本的にこっちの人はフィジカルが強いので、うまくなくても、自分としてはいい練習ができるのもいいところである。

あと、晩に少し英語の勉強をした。

f:id:A28_K:20170824141614j:plain

最近になって、体力的な余裕ができたが故に、勉強をまた始めたのだが、いっこうに喋りがうまくなる気配がない。この本に書いてあるフレーズ。聞けば、意味がわかるのだが、いざとっさに出てくるかと言われたら、出てこない。それくらいまで頭に定着していないと言われたらそれまでだが、やはりとっさに頭から出てくるくらいに頭に叩き込む必要があるように感じた。ちなみに、この本に載っているフレーズは口語的な英語が多いので、こんな言い方があったのかと、驚かされることもしばしばである。年内には一通り目を通しておきたいところである。

あと、今更ながら、今日はバイトがオフでした。こんな感じに過ごすのも悪くはない。