あつなりのゆめにっき

※カナダはトロントで1年間ワーホリで過ごした後、オーストラリアのシドニーにてワーキングホリデー中でございます。参考にして頂けると幸いです。 ゆめにっきのラストをリメイクするとかそんな内容ではないのでご安心ください。どちらかというと、ふざけてます。

X'mas Party

を昨晩、バイト先で行った。

正直、職場のクリスマスパーティーなんてたかが知れているし、こじんまりとしたものになるかと思っていたが、想像の遥か斜め上を行ってしまった。

f:id:A28_K:20171207121519j:plain

なんと、ロブスターである。伊勢海老とかそんなんではなく、ロブスターである。日本では、めったにお目にかかれないロブスターである。まさか、こんなものを用意するとは予想だにしていなかった。ちなみに、これは、鍋の具として美味しく頂いた。

f:id:A28_K:20171207121653j:plain

こんな感じの鍋にロブスターをぶち込んだわけである。味としては、美味しい…のかな。なんだか、海老のような海老じゃないようなよくわからない味がしたのは覚えている。もちろん、伊勢海老の方が美味いのは言うまでもない。

その後、一番最初にプレゼント交換をしたのだが、僕は、約20ドル分のアロマキャンドルを犠牲(言い方が悪い)にして、このようなものを頂いた。

f:id:A28_K:20171207122120j:plain

チョコレートとグラスである。ちなみに、この催しが始まる前から、何が欲しいとか聞かれたことがあったのだが、僕はかねてから食い物かボディソープ的なものと言っていたので、見事希望に沿うような形となったのである。グラスについては、こういうグラスが欲しかったので、有り難く使わせてもらいたいところである。

その後、出前の寿司とかロブスターを堪能しつつ、日本酒飲みーの、梅酒飲みーの、ライトビール飲みーの、カクテル飲みーの、ソジュ(韓国の酒、日本でいう焼酎みたいなもの)を飲みーのあらゆるお酒を満喫した。

f:id:A28_K:20171207122436j:plain

そのせいか、今日は見事に二日酔いとなってしまった。しかも、昼過ぎからの仕事だったにも関わらず、酒が抜けきっておらず、マネージャーからはゾンビみたいとか言われる始末だった。もちろん、抜かりなくラーメンは作ったが。

お酒は飲んでも、飲まれるなとは言うが、日本酒だけはほんまに危ない。次の日に何か用事がある時は、絶対に飲まないと肝に銘じないといけなく感じた。そして、今週一週間はお酒は飲みたくないし、アルコールの匂いでさえも嗅ぎたくない。それくらい昨日は飲んだ。まぁ、「みんな」といれば、酒が進んでしまうのはどうしようもないことである。