日報あつなり

※カナダはトロントで1年間ワーホリで過ごした後、オーストラリアのシドニーで半年、アデレードで半年ワーホリをした後に日本に帰ってきました。。ブログを書いている内に「車窓」っていう言葉がぴったりだと思ったので、タイトルにしてみました。この「車窓」は中々に面白い…のかなぁ。

バッシュ

を買ったのはいいが、少しイラっとしたというか、しくった話。昨日からしくりっぱなしである。ここが日本でないことを忘れているのではないのだろうか。

問題のバッシュがこれである。

f:id:A28_K:20180116132614j:plain

f:id:A28_K:20180116132628j:plain

カイリー4のBHMカラーである。日本では未販売であると信じたい。某海外ものの珍しいバッシュばかり扱っている店でもこれは扱って欲しくないところである。

何が問題かというと…写真にすら写す気が起きなかったのだが、内側のナイキのマークが片方だけ少しかすれているのである。それがなんとも気に食わない。試着の段階でそのことに気づいていただけに尚更悔まれる。さすがに、履いたものとは別のものをくれというおこがましいことは言うべきだったのだろうが、日本人の悲しい性ゆえに言えなかった。だったら、別の店舗に行って、同じものを買えばよかったのではないかと、買ってから気づいてしまった。悔やんでも悔やみきれないミス。

どうせ履いていくうちに傷の一つや二つ付いていくものだからいいでしょ?と思われる方がいるかもしれないが、最初に傷が付いているとどうにもテンションが下がってしまうものである。悔まれる買い物をしたなと自分なりに思ってしまった。

とは言え、このバッシュのデザインは僕好みで、ネットの情報で最初に見た時から、買うと決めていただけに、買った時には嬉しかった。早く履いてプレーしたいなと思いつつも、実際に履くのは、オーストラリアに行ってからになると思う。

ちなみに、あと、最低バッシュは3つ(白一足、黒二足)、スニーカーは一足欲しいので、合計4足は靴を買うつもりである。ここまで、ワーホリで買い物に金を注ぎ込んでいるやつも珍しいのではないかと思ってしまうほどである。