日報あつなり

※カナダはトロントで1年間ワーホリで過ごした後、オーストラリアのシドニーで半年、アデレードで半年ワーホリをした後に日本に帰ってきました。。ブログを書いている内に「車窓」っていう言葉がぴったりだと思ったので、タイトルにしてみました。この「車窓」は中々に面白い…のかなぁ。

爆買い

と言っても、過言でないくらいお金の消費が激しい。ここまで、観光とかではなく、モノに消費しているヤツも珍しいかと思う。それくらい、バスケ好き、スニーカー好きには堪らないアイテムがトロントに溢れかえっているのだから仕方がない。文句があるなら、トロントに言ってくれ。

今日の戦利品はこれ。

f:id:A28_K:20180210134109j:plain

f:id:A28_K:20180210134116j:plain

ovoのフーディーとパンツ。これだけで、320ドルくらいしたかな。流石は、ovoである。あと、来週、ovoとジョーダンコラボが実施される中で、最大の的であるジョーダン8とのコラボ商品があるのだが、どうやら抽選になるらしい。それで、ダメ元で抽選に参加しようと店員さんに聞いてみたのだが、どうやらカナディアンIDがいるとのことである。ということで、止む無く断念。カナディアンIDを取得するにも確か100ドルくらいかかったはず。そこまでして、この靴が欲しいかと言われたら、そうではない。それより、抽選にしたことにより、靴目的で人が混雑することがないから、ホッとする。ティンバーランドとのコラボの時もかなり混雑しており、開店時刻より前に開店していたくらいだったので。それでも、ウェアの方もかなり人気がありそうだから、9時くらいに来て並ぶ覚悟で買いに行くことになるだろう。

来週の金曜日は僕にとってのXデーになるだろう。この日をしくじるということは、トロントでの1年間をしくじると同意義になる。正に、負けられない戦いがそこにあるのだ。要は、早起きすればいいだけというスケールの小さい話ではあるが。

あと、靴も買った。ちなみに、発売日当日に買う気合の入れようである。

f:id:A28_K:20180210134805j:plain

f:id:A28_K:20180210134811j:plain

f:id:A28_K:20180210134823j:plainジョーダン32のCNY(Chinese New Year)モデルである。旧正月に相応しい花々しいバッシュである。中国の旧正月を祝うモデルとは言え、デザインがなんとなく日本っぽいな、って思ったので、購入した。トロントでは履いてプレーするつもりはなく、カイリー4と同様にオーストラリアに行ってから、履くバッシュである。そういえば、バッシュ用としては、初めてのジョーダンシューズかもしれない。早く、和柄のパンツと合わせて、クールジャパンっぷりを思う存分見せつけたい。

と、今日だけで、約600ドルも使ってしまった始末である。もはや、バイト生活の金銭感覚ではないのである。更に、明日も靴を買うし、来週もovoとジョーダンコラボの服を買いに行くと、限界まで散財する予定である。周りから、リッチメンと言われようと構わない。そのために、お金を倹約してきたと言っても過言ではない。恐らくは、トロントを出てからは、最低5年はファッションに金を費やすことはほとんどないだろう。それくらいの覚悟でこの2月の爆買いに臨んでいるのである。そう、まるで、スラダンの藤真の打倒海南に向けた最後のIHに臨むかのように。(全然、伝わらないと思う。)