あつなりのゆめにっき

※カナダはトロントにてワーキングホリデー中でございます。参考にして頂けると幸いです。 ゆめにっきのラストをリメイクするとかそんな内容ではないのでご安心ください。どちらかというと、ふざけてます。

進まない移住計画

3月も半分を過ぎた今日この頃。一向に移住計画が進んでいない。

まず、泊まるところを確保できていない。最初は、下見をせず、ネットで直接決めてやろうかと思ったりもしたが、さすがにそれはリスクがデカすぎるので、最初の2週間はAirbnbで民泊をしながら、家探しをしようかと思う。それが、一番、安全かつ確実に思える。

あと、タックスリターンの話だが、諦めました。というのも、タックスリターンを日本に送金することを考えていたのだが、肝心の唯一トロントで対応してくれる日本人の事務所が4月の末まで予約で埋まってしまっている状況なのである。なので、もう必然的に諦めざるを得ないような…。タックスリターンを考えている人は、どうかお早めに動いた方がよろしいですね。果たして、リターンしていたら、どれくらいもらえたのだろうか。考えないようにしよう。

荷造りは、一応、国際配送便用のダンボール箱をJ-TOWNにて5ドルでかっぱらってきた。あとは、集荷の予約をして、その日までに荷造りをするだけであるが、その予約がまだできていない。これも、この時期、出て行く人が多そうな予感がするので、早めにした方がいいように思える。

とりあえず、明日、仕事がオフなので、午前中にオーストラリアでの泊まるところを確保したいところである。早め早めに動くに越したことはない。大人の余裕を持って、動くことが肝心なのである。

だから、こんな風に、巻き寿司や刺身やよくわからんラーメンに舌鼓をしている暇などないのである。

f:id:A28_K:20180319125432j:plain

f:id:A28_K:20180319125438j:plain

サーモンもさることながら、バターフィッシュというよくわからんも中々イケた。

f:id:A28_K:20180319125442j:plain

タイベースのスープにトマトを投入するという斬新なアイデア。サーモンだったら、良かったのに、って思わざるを得ない。

まして、ジャックダニエルやVODCAをショットで飲んでいる場合でもないのである。

f:id:A28_K:20180319125448j:plain

f:id:A28_K:20180319125456j:plain

酒をショットでガボガボ飲んだせいで、今日1日をダメにしてしまったのは言うまでもない。猛省、ただただ猛省。筋トレくらいはしたかったな。

あと、飲み会の帰りに自分で初めて、Uberを予約して乗ったのだが、すごく便利だった。配車アプリがここまで便利なのだとは思いもしなかった。しかも、安いし、カード決済も可能やし。

海外に行く際は是非とも利用すべきである。