あつなりの車窓から

※カナダはトロントで1年間ワーホリで過ごした後、オーストラリアのシドニーにてワーキングホリデー中でございます。ブログを書いている内に「車窓」っていう言葉がぴったりだと思ったので、タイトルにしてみました。この「車窓」は中々に面白い…のかなぁ。

4月のto do と目標を振り返る話

1年も4分の1が早くも過ぎた今日この頃。皆様、どうお過ごしでしょうか。日本人の皆様は年度切り替え故に忙殺されているのではないでしょうか。そういう私は、絶賛風邪引き中でございます。へっくしゅん。言うてる場合やないのや。おかげで、今週1週間を丸々棒に振ったような気分である。今でも、仕事後の残った体力を振り絞ってこのブログを書き上げているのである。読者諸君はもっと僕を褒めて欲しいところである。というのは、冗談で。ではでは、早速本題にいきましょう。いつものように過去記事を貼り付けておくので、不本意にも僕に興味を持っていただいた方は見てください。

 

a28-k.hatenablog.com

 

 

a28-k.hatenablog.com

 

 

a28-k.hatenablog.com

 

①バスケ

2月と同様の話。またしても風邪を引いてしまい、5日間くらいボールを触らない日が続いてしまった。それが、今週の話である。なんかしくじたる気持ちになる。こうも毎月風邪に悩まされるとなると、今年はそういう年なのかなと思ったりもしなくはない。

②筋トレ

旅行やら、風邪やらで週3回筋トレをできた週は1週間くらいだったように思う。ある意味不可抗力と言ってもいいものかもしれないが、風邪が憎たらしくて仕方がない。

ぷよぷよ

当分、見送りで。

ストリートファイター

上記と同じ。

⑤中国語

今、頭のなかにあるのは、7月にI-ELTSをオーストラリアで受ける予定なので、それが終わってからになりそう。

⑥英語

3月中にピックアップしたフレーズを覚えることが終わらなかった。何をしていたんだという話である。Youtubeを見ている時間があれば、覚える時間はいくらでも確保できたように思う。でも、風邪を引くまでは順調に覚えれていたように思う。風邪によって、全てが狂わされたといっても過言ではない。全ての元凶は風邪である。

⑦読書

相変わらず一冊も読んでいない。目標というのは頭の片隅にあるのだが、いかんせんYoutubeの誘惑に負けてしまう。情けない話である。

 

書き出してみると、事の元凶はYoutubeと風邪にあるように思う。しばらくYoutubeを観るのをやめようかな。

 

4月のto do リスト

①家探し

一応、今のところ、オーストラリアでは10日間だけAirbnbで宿を確保できているが、それ以降はまだ未定の状態。まずは、住むところを探さねばなるまい。

 

②荷造り

当たり前の事だが、これができない限りオーストラリアには行くことができない。しかし、今の段階で、病気の体を引きずりながらも日本へ送る荷物のパッケージはできている。あとは、申告書類に必要事項を書くだけである。

 

③仕事探し

オーストラリアに着いてから、また、0から仕事を探さないといけない。ちなみに、断じて言っておくが、ラーメン屋で働くのはまっぴらごめんである。今度、働くとしたら、バリスタバーテンダーがいいなぁ。美味しいコーヒーの入れ方とか、美味しいお酒の作り方を学びたいからである。金ではなく、こういう目的でバイト先を選ぶって大事だと思う。あと、インターン先を見つけて、インターンシップもしていきたい。そして、あわよくば夢の就労ビザが欲しい。

 

④ジム探し

オーストラリアに行ってからも、筋トレは続けたいところである。なので、ジムを見つけるのは不可欠である。ネットで検索したらめぼしそうなところをいくつか見つけたので、現地に行ったら、早速、アタックしてみる。そして、こっちのジムの契約も切らないといけない。これを忘れるとエラいことになる。

 

⑤携帯の契約

オーストラリアに行って、真っ先にしないといけないことと言っても過言ではない。携帯を契約できなければ、家探しもバイト探しもできない。正に、マスト。圧倒的マスト。やらないと死活問題になってしまう。そして、ジムの契約と同じくこっちの携帯の契約を打ち切らないといけない。

 

こうして、ざっと書くと、本当に慌ただしい月になりそう。バスケと筋トレをする時間を確保することが果たしてできるのだろうか。そして、無事にトロントから脱出することができるのだろうか。乞うご期待である。

というか、何よりも早くこの風邪を治して、一刻も早く健康体を取りもどしたゲホッ、ゲホッ。