あつなりの車窓から

※カナダはトロントで1年間ワーホリで過ごした後、オーストラリアのシドニーにてワーキングホリデー中でございます。ブログを書いている内に「車窓」っていう言葉がぴったりだと思ったので、タイトルにしてみました。この「車窓」は中々に面白い…のかなぁ。

5月のto do と目標を振り返る話

ちょっと遅れたけど、毎月恒例のヤツやっていきます。

日本ではGWでしょうか。

くっそ暑い中、電車に揺られながら、さらにクソ暑い都会に行って、ワイワイやっているのでしょうか。

そんな時は、僕は家にこもる派のインドア派ですね。

金がもったいないし、体力ももったいない。

でも、彼女が是非ともって言うのであれば、迷わず行っちゃいますね。

何の話や。

では、早速。

 

a28-k.hatenablog.com

 

 

a28-k.hatenablog.com

 

 

a28-k.hatenablog.com

 

 

a28-k.hatenablog.com

 

①バスケ

あんまりしていない。でも、NBAは毎日欠かさずチェックしてるし、ボールには触っている。でも、シドニーに来てから、Hoop Domeみたいな場所を見つけられていないからだと思う。もしくは、体育館併設のジムとか。ネットで調べたら、それらしいところがcityの北部にあるらしいので一度足を運んでみようかと思う。

②筋トレ

ジムに通えていないから、必然と怠けがちに。とは言え、腕立てくらいはしているのだが、どうにも物足りない。家の近くに良さげなジムがなさそうなので、職場の近くで探してみようかと思う。

ぷよぷよ

当分、見送りで。

ストリートファイター

上記と同じ。

⑤中国語

I-ELTSをいつに受けるか考え中。前のブログでは7月と言っていたが、今年の12月くらいでもいいんじゃないかと思えてきた。中国語の勉強はそれから、っていうことにしときたい。

⑥英語

全然、勉強していない。が、英語の動画は見ていたりする。仕事も決まって、ジムも決まって、生活が落ち着いてきたら、再開しようかと思う。というか、今すごく時間が空いているので、今すぐにでも始めてもいいというか、始めるべき。

⑦読書

ちょっと読みかけたものの、習慣には至っていない。いい加減に習慣化しろという話である。時間は無限じゃないんだぞ。

 

いろいろ生活が落ち着かないと、僕の性分上、新しいことに手をつけられない感じがある。と、言っても、バイトは一応決まっていて、来週から働くことになってるし、ジムも明日、探そうかなっと思っている。正直、ジャパレスなのは不本意ではあるが、ウェイターをするというので、背に腹は変えられない。あと、生活もあるし。

 

5月のto do リスト

①ジム探し

さすがに、体がなまっちゃってるし、海外にいるのに、体がしぼんで帰ってきましただと、僕のプライドに関わる話。なので、これは僕ではのマスト事項。

 

くらいか。あまり、そこまで切羽詰まってしなくてはいけないことがない気がする。当面は、生活を落ち着かせることに集中していきたいと思う。やはり、生活環境が変わると適応するのが難しいですね。そのせいか、最近、大して運動していないくせに、妙に疲れていたりする。