あつなりの車窓から

※カナダはトロントで1年間ワーホリで過ごした後、オーストラリアのシドニーにてワーキングホリデー中でございます。ブログを書いている内に「車窓」っていう言葉がぴったりだと思ったので、タイトルにしてみました。この「車窓」は中々に面白い…のかなぁ。

Air Raid

皆さん、クリスマスプレゼントは何を買われたでしょうか。

僕は、靴を買いました。

今月に入って、2足目ですね。

どんだけ買えば気がすむねんって話ですよね。

わかってます、そんなことくらい。

こんな風に靴をガンガン買っときながら、履かずじまいでタンスの肥やしみたいな靴が出てくると嫌なので、買った靴は全て履きます。

そして、履かない靴はメルカリで売りさばきます。

今のところは、3足の予定。

その内の2足は日本でも販売されていたモデルなので、あまり高価な金額で売れることは期待できない。

とは言え、今や正規ルートでは買えないということを前面に出し、定価より高い強気の値段設計で売る予定ではあるが。

そんなことはさておき、恐らく海外で買う靴はこれで最後であろうという靴を買いました。

それが、Jordan8 Tinker Air Raidである。

f:id:A28_K:20181222222339j:plain

 

f:id:A28_K:20181222222346j:plain

f:id:A28_K:20181222222356j:plain

f:id:A28_K:20181222222338j:plain




Tinker hatからモチーフを取ったデザインらしいが、Tinker hatがそもそもよくわからない。

まぁ、デザインがかなりイケているのでそれで良しとしよう。

ちなみに、Raidというのは襲撃という意味である。

よくスマホゲームでレイド戦とかあるが、そのレイドである。

だから、直訳すれば「空襲」という意味になる。

イカすネーミングである。

この靴はもちろんバッシュとして履くつもりである。

ただ、このバッシュを履いて、襲撃するのは少なくとも3年後くらいになりそうである。

それまでに、加水分解とかしなかったらいいが、こればっかりは専門家に聞かないとわからないっぽい。

そして、この靴は今日発売日にも関わらず、もうネットで買えない状態となっている人気モデルということは、今になって知った話である。

発売前からそこそこの人気は出るだろうと思っていたが、まさかこんなに早く売り切れるとは思わなかった。

むしろ、同じ日に発売されたJordan6の76ersのジミー・バトラーモデルの方が売れているんじゃないかと思っていた。

開店直後に行ったが、あまり人気がなかったので、そこまでの人気じゃないと思っていたが、実際は違うっぽい。

何が人気があって、何が人気がないのか全然わからない。

でも、今年最後にして、いい買い物をしたことには間違いなさそうである。