あつなりの車窓から

※カナダはトロントで1年間ワーホリで過ごした後、オーストラリアのシドニーにてワーキングホリデー中でございます。ブログを書いている内に「車窓」っていう言葉がぴったりだと思ったので、タイトルにしてみました。この「車窓」は中々に面白い…のかなぁ。

バスケ初め

今年に入って、初めてバスケをした。

日本にいる皆様と同じくらいの時期なんじゃないかと思う。

場所は、UniSAという大学の体育館である。

行ってみたら、中国人しかいない状況でかなり辟易としたが、それでも、途中から来た白人と黒人と一緒にバスケをした。

中国人みんながみんなそうでないと思うけど、ああいう形でよってたかって群れるのはすごく嫌い。

ひとりじゃ何もできないような感じに見えてならない。

中国人に限らずだけど、そういう人ってあまり好きじゃないんですよね。

自分が一匹狼みたいな感じだから、余計にそう思ってしまうだけかもしれないが。

それで、ゲームをしたのはいいが、疲れた。

サポーターなしでやったから、適当に手を抜きながらやったものの、変にボールを託されたりしたから、しんどかった。

ジャンプする度に足首をぐねないように意識していたせいもあるかもしれないが。

かのジョーダンは集中すれば、怪我なんてしないという名言を残したことがあるが、なんとなくわかる気がした。

そんな感じでバスケをしたわけだから、その後の仕事はあまり集中できていなかった。

変なミスが多くて、自分でも集中できていないのがわかるくらいだった。

バスケした後に仮眠でもできれば話は違ったのかもしれないが、そんな時間が案外なかった。

f:id:A28_K:20190105222322j:plain

Jordan19のFlintと呼ばれるモデル。

かのカーメロ・アンソニーがデビュー時に履いていたバッシュですね。

だから、ソールにはMeloの文字が書かれていました。

デスノートじゃないですよ笑

デザインは僕好みなのですが、今後発売されるバッシュのことを踏まえるとそこまで欲しくないかな。

JordanだったらJordan8で足りています。

日本でも売られているけど泣

よくよく見れば、このバッシュ靴紐がどうなっているんだろう。

f:id:A28_K:20190105222324j:plain

Why Not0.2ですね。

これ日本で売られるんですかね。

なんか売られる気がするんだよね。

ナイキのオンラインショップでさりげなく登場していそう。

僕自身、ウェストブルックが嫌いなので、買う気はさらさらないですが。

でも、ファッションセンスがいいせいか、バッシュのデザインもいいのが悔しいんだよな。

f:id:A28_K:20190105222340j:plain

モンジュース。

意外にすっぱくなかった。

というか、色が緑って。

100%レモンでこの味だったら、逆にすごいと思う。

ここまで酸っぱくないとは思いもしなかったからだ。

それでいて、ほのかなクエン酸による酸っぱさが疲れた体に染みる。

選んで正解でした。