日報あつなり

※カナダはトロントで1年間ワーホリで過ごした後、オーストラリアのシドニーにてワーキングホリデー中でございます。ブログを書いている内に「車窓」っていう言葉がぴったりだと思ったので、タイトルにしてみました。この「車窓」は中々に面白い…のかなぁ。

倦怠感

倦怠感がひどい。

だから、今日は2度寝3度寝した後にさらに昼寝を加えて計10時間は寝たんじゃないかと思う。

それでも疲れが溜まっている感じがする。

早く足が伸ばせる大きい風呂に入りたいもんだ。

そして、あがった後に軽くビールをかきこみたいもんだ。

切実な話、栄養ドリンク的なものは本当に欲しかったりした。

でも、結局、スーパーに行く機会がなかったから飲まず終い。

日本だったら、コンビニが近くにあって、思い立ったら買いに行けるのに、それができないから不便に思ったりする。

そういえば、今、日本のコンビニ大変なことになってるみたいですね。

24時間経営ができないだのなんだので。

個人的には別にしなくてもいいんじゃないかと思う。

だって、深夜帯に開いても採算が取れないんであれば、わざわざ開く必要がないんじゃないかと思う。

そんな話はさておき、栄養ドリンクじゃなくても炭酸が飲みたい時に手軽に飲めないのが海外の悲しいところである。

むしろ、あれだけ自動販売機がある日本が異常なのか。

どっちにしろ、日本はやっぱり便利な国だなと思う。

f:id:A28_K:20190319205916j:plain

餃子を食べた。

が、ご飯がないのが残念だった。

味としては美味しかったし、一口サイズで食べれる大きさも良かった。

間違いなく手作りであり、それ故の化学調味料が混ざったような変な後味はなく、美味しかった。

でも、久しく日本の王将とかの餃子を食べていないものだから、比較ができない。

あの味が思い出せない。

美味しかったことには間違いないのだが。

どっちが美味いかと言われたら、王将の餃子の方が美味しい気がする。

f:id:A28_K:20190319205932j:plain

断面図がこんな感じ。

見た感じさっぱりしていてくどくない味というのは想像に難くないんじゃないかな。

f:id:A28_K:20190319205937j:plain

ご飯が食べれなかったので、炭水化物としてココナッツタルトを食べる。

名前の割にココナッツの味があんまりせす、普通にパウンドケーキを食べているような感じだった。

口がもっさもっさである。

f:id:A28_K:20190319205930j:plain

エッグタルトも食べてみた。

香港で旅行した時に食べたものとは程遠い味だった。

エッグの部分の食感は好きなんだけど、味に濃厚さがあまりなかった。

まぁ、その辺の中華系のパン屋のチェーン店で売られていたヤツだからそんなにクオリティが高くなくても不思議ではない。