日報あつなり

※カナダはトロントで1年間ワーホリで過ごした後、オーストラリアのシドニーで半年、アデレードで半年ワーホリをした後に日本に帰ってきました。。ブログを書いている内に「車窓」っていう言葉がぴったりだと思ったので、タイトルにしてみました。この「車窓」は中々に面白い…のかなぁ。

内定

今日、バスケし終わったら、フィリピンのエージェントから内定が届いて驚く。

最初、受け取った時はてっきりフィリピンの現地で受けた企業かと思っていたが、行く前にSkypeで面接を受けた企業からだった。

正直言うと、新卒の時に内定をもらった時ほどの感動はなかった。

受けた会社が少ないせいもあるが。

直接面接受けた会社で15社程度だったので、そこまで喜ぶというほどでもなく、意外に冷静。

そもそもあんなSkypeの面接で、一方的に向うの仕事とか現地の生活を紹介されただけの面接で内定をもらっても…っていう気持ちである。

僕のニーズにマッチしているとは到底思えない。

そのことについては、エージェントに問い詰める必要があるように思う。

でも、なんやかんや内定は内定である。

今後、オファーを承諾するかどうかは別として、こんな穀潰しでも雇ってもらえる会社があることに感謝である。

しかし、やっぱりフィリピンとなると…。

ハーレムな生活が待っていることには間違いないんだろうけど、タガログ語がどうしてもネックなんですよね。

学んでも今後のキャリアに何のメリットもない。

ただ、その会社が今後台湾にも事業を展開するらしいので、その関係で中国語を学べたらそれは強みになりそう。

とは言え、それが今本当にやりたいことかと言われた違うと思う。

だから、今回のオファーについては嬉しいが、しばらく保留ということになりそうである。

f:id:A28_K:20190428233726j:plain

松の屋で厚切りロースカツ定食でご飯を5杯くらいおかわりする笑

バスケをしていてかなりイライラしたので。

イライラというか、イラつくプレーというか、怪我しそうなプレーというか。

そういうのをして調子に乗っているようなヤツと一緒にプレーしてかなり虫酸が走った。

ほとんどやる気が出なかった。

もうそこのサークルには当分顔を出すつもりはないですね。

だって、金払ってまでイライラしたくないでしょう。

思えば、日本のサークルで毎週ここに来たいっていうサークルはなかったですね。

だから、なおさらカナダで出会ったあの日本人サークルはすごく居心地がよかった。

それが、僕のカナダ好きの一因だったりするんですよね。