日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

Lugaw

Lugawとは

フィリピンの伝統料理の一つである。日本風で言えば、お粥みたいなものである。だから、朝とかに食べるとその優しいお味を思う存分堪能できる。

味はというと、塩胡椒を加えたお粥と言ったところか。トッピングとして、ゆで卵とか茹でたチキンを選べたりするから、筋トレしているトレーニーにとってはいい料理である。しかも、胃に優しいし。

どこで?

僕の家の近所にMarket Market!!っていうショッピングモールがあるのだが、そこにフードコートがあって、決まってそこで食べている。Lugawを食べ比べていないからなんとも言えないけど、そこのLugawは間違いなく美味いから、BGCに住んでいるんであれば、マジでオススメ。

お値段の方は?

気になるお値段の方だが、一番高いLugawで日本円にして100円くらい。安すぎる。ちなみに、今日、僕はダイエット中なので、昼飯にこれを食べた。他にもフィリピンのローカルフードであるkwek-kwekなんかもとかも一緒に食べて、それでもお値段にして220円くらい。外食して、一食220円くらいとか流石はフィリピンである。安すぎる。

f:id:A28_K:20190824185832j:plain

こんだけ食べて220円は安い

Market Market!!のフードコート

ここのフードコートは色々な屋台とかが店を出しているが、まだ少ししか行ったことがないんですよね。でも、飯時になると人が賑わっているだけあって、他にも美味しい屋台が一杯あるはず。

 

a28-k.hatenablog.com

 ダイエットが終わったら、とりあえずしらみつぶしに食べていこうかと思う。何より安いから食事代の節約にもなるし。一食につき500ペソ、日本円で1000円とか僕にとっては贅沢である。