日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

買い物に行こうかと

思ったが、辞めた。と言うもの、行く直前にInstagramで刺さるような情報が流れたからだ。なんと、カナダの国民的ブランドであるRootsとovoがコラボするという投稿である。これは、何としても買わないと直感的に思ってしまった。妥協して、服を買っている場合ではない。服を買うというのはある意味勝負なのだ。メーカー側とこちらの駆け引きなのである。だから、機が出れば、即買うというような瞬発力が求められる。そして、その機が熟したのである。僕の中で。だから、買う。このコラボ、逃すワケにはいかない。開店直後を狙う勢いで行く。

 

だから、今日は外出せずに家でのんびり過ごした。バスケをしようにも火傷をした傷口が開くのが嫌だったので、止めた。そこまで刹那的にバスケをする理由は、今はない。

 

最近、英語がようやく喋れるようになってきた感がある。語学学校に通っている人にはわからないだろうが、職場で英語を話すって、語学学校で英語をしゃべるのとは勝手が違う。なぜなら、職場で喋る際は、大抵、〜しながら喋っていることが多いからである。英会話のみ集中できる語学学校とは違うのである。何かをしながら、別の何かをするって、そのこと自体習慣化していないとできないものだと思う。例えて言うなら、スポーツみたいのなものである。バスケとかサッカーでドリブルしながら、周りを見て、次のプレーを考えられますか?恐らく、素人には到底無理な話だろう。それと同じで、今の今まで僕は英会話については素人みたいなものだったのである。その段階からようやく脱却できそうなのである。そうなると、上達のスピードがグッと上がるように思える。今まで、停滞していた成長線がグンと上方修正していくように。

 

そういえば、明日はハロウィーンである。バイト以外、特にすることはないが、終わったらダウンタウンにでも行こうかと思う。こっちのパリピとやらを拝みに、ね。