日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

左手

がかわいそうなことになっている。

先日、やけどをしたのに引き続き、今度は中指を突き指してしまったようなのである。と言っても、バスケをした次の日にも腫れが治まっていないので、指の靭帯か軟骨がイってしまったように思える。前回に左手の小指をイってしまったときと同じようなパターンで、今度は中指もイってしまったのである。

小指、手のひらのやけど、中指…。僕の左手のライフはもうゼロである。一体全体僕の左手が何をしたというのだろうか?僕が寝ている間、もしくは無意識の間にゴーストハンドみたく女の子に対して、いかがわしい行為をしてがしていたのであれば、それ相応の罰を受けてもいいと思うが、そんなこと当然してるはずもなく、どうしてこうも左手ばかりなのかと呆れてしまうほどである。

 

今日、職場でかなりエロい話ばっかりしてしまった。もちろん、英語である。胸の大きさがどっちが好きなのかさることながら、一番衝撃的だったのが、日本人男性の85%のイチモツが国際的に小さいという話を聞かされたことである。どういう風に調査をしたのかわからないが、日本人男性のソレが小さいということは、アジア人全体としても平均して小さいのではないかと思ってしまう。正直、韓国人や中国人のそれが平均して大きいようには思えない。まして、白人と比べてもどうかと思ってしまう。と言うのも、ジムの更衣室で何度かスッポンポンの白人男性のソレを見たことがあるが、さほど大きいようには思えなかった。だから、僕の中では体の大きさと相関関係があるのではないかと結論づけることにした。

あと、ショックだったのが、日本人男性だったら、あれをするときにTENGAをよく使うっていう話を聞いたけどどうなの?っていうこと。僕としては、一回そういうことをする度に数百円もしくは1000円以上のお金を払うのはもったいないので、それはほとんど使ったことがない。とだけ言っておいた。それを言うと、僕のカナディアンの同僚が「TENGAを使うんだったら、彼女にそういうことをしてもらう。」と言われて、妙に腑に落ちると同時に、少し悔しくなった。日本人の晩婚化が進み、草食系が増えていることが言われて、久しいが、なんとなく理由がわかった気がした。ネットの影響だけではないということは確かそうである。

ただ、こういう話を白昼堂々と日本人の女の子が近くに居るところでできるということは、裏を返せば、うちの日本人サーバーの女の子の英語力が舐められていると言えそうである。そう考えると、同じ日本人として、少し悔しいとは思うが、別に僕自身舐められているわけではないから、まぁ、いっか、って思ってしまう。というか、僕の英語力が壊滅的であるということは職場では周知の事実であるので今更どうこういう必要もないが。

 

f:id:A28_K:20171106123112j:plain

f:id:A28_K:20171106123112j:plain

f:id:A28_K:20171106123105j:plain

https://www.instagram.com/p/BbC4DIhh3mU/

先日、わざわざ順番待ちまでして、買ったカナダの国民的ブランドのRootsとovoのコラボのパーカーとスウェット。色といい、材質といい、最高である。