日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

OVO Timberland collaboration

昨日の話である。その日はあまり寝れなかった。最近、寝つきが悪いと言えば、悪いのだが、この日は特に悪かった。それもそのはず。非常に興奮しているのである。

何かと言うと、超有名なブーツメーカーであるtimberlandとラッパーのDrakeが立ち上げたことであまりにも有名なOVOがコラボするからである。

どこで、そういった情報を入手するかというと、Instagramのフォロワーになっているからである。Instagramのフォロワーになると、新商品があれば、毎週月曜日あたりに情報が流れてくるのである。

そして、その情報に対する食いつき具合で商品に対する注目度を見ているのだが、その食いつきが凄まじかった。と、なると開店して、すぐに売り切れることは必至である。だから、買うためには早めに起きて、開店時間前に並ぶ必要がある。そういうこともあって、興奮と早起きのため、変に寝れなかったのである。

正直、靴なので、しかもそこそこ高級なブランドであるOVOとのコラボなので、多少の値段の高さが不安であった。しかし、せっかくトロントにいるので、買わないと一生後悔するのではないか。後悔しないためにも、多少高くとも買うつもりでいた。値段は、店に行ってみないとわからないが、およそ250ドルくらいなのかなと予想はしていた。

あと、ジャケットも新発売されるので、それもついでに買いに行くつもりでいた。ジャケットはおよそ350ドルくらいと予想していた。だから最低600ドル以上の大きい買い物である。今まで、買って来た服の買い物の中で、一番大きい額の買い物になることは間違いなさそうである。それほどまでに、今まで買ってきた服はそこまで高いと言えるものではなかったのかもしれない。でも、自分が気にいっているブランドを買ってきたので、それはそれで満足していたから、それはいいのだが。

ちなみに、前回のRootsのコラボの時に、30分前に来店したにも関わらず、列を成していたので、今回はさらに早めに行くことにした。およそ45分前が目安か。

そして、実際に店に着いたのは、9時32分。開店1時間前である。にも関わらず、当初の予想を裏切ることなく、見事に行列ができていた。およそ、30分待ちくらいだろうか。何もわざわざ開店前に並んでまで買うところを鑑みると、僕はOVOのバイヤーか何かではないかと思ってしまう。

ただ、よく見てみると、店内から買い物バッグを携えてる人がちらほら出てくるのが見受けられる。どうやら、開店時間を早めて開店しているらしかった。

なんじゃそりゃ⁉︎

驚きである。まさか、開店時間を早くしているとまでは予想できなかった。しかも、事前に告知もなしである(恐らくは)。

結局、実際の開店時間よりも30分早めに来店することになった。ただ、見てみると、レジの前に長蛇の列ができているという異様な光景だった。どうやら客を次々とさばいていくために、靴が欲しい人はとりあえず並べということらしかった。試着ができないので、少しサイズに心配があったが、Timberlandの靴は基本的には幅広に作られていた記憶があるので、恐らくは9.5インチ(27.5センチ)で問題がないということで9.5インチを購入した。

ジャケットも同様に前に買ったパーカーのサイズがMサイズだったので、Mサイズで購入した。

正直、わざわざ並んで買っただけあって、買い物袋をもらう時は手が震えていた。そして、買った品がこれである。

https://www.instagram.com/p/BcKp3h0hd9v/

finaaaly i can get it.i couldn't try this shoes and i'm worried about size of shoes.But it's no problem.The shoes is just fitted.The color of shoe lace is black better for me.#toronto #canada #ovo#yorkdale#shoes #favorite #timberland #collaboration #excellent

https://www.instagram.com/p/BcKq6lAhv-P/

The jaket looks so stylish.i hope i will wear it for over 10years.#toronto #canada #ovo #jaket #black #favorite

https://www.instagram.com/p/BcKrdmQhmuh/

This bottle looks so cool.#canada#toronto #ovo#yorkdale#bottle#kleankanteen #collaboration

ボトルはデザインに一目惚れしたのと、こういうのが欲しかったなという理由で購入した。我ながら満足のいく買い物であった。

合計金額は、驚きの税込865ドルだった。服に関しては、人生で1番大きい買い物だったように思える。内訳は、ジャケットが428ドル、靴が300ドル、ボトルが38ドル。そこに消費税が加算された結果がこれである。

値段の高さはともかくとして、ここでしか買えない希少性からすると、この値段も高くは思えない。とりあえずは、ジャケットは最低10年は使えるよう大事に使いたい。