日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

そういえば

朝、起きて、シリアル掻き込んで、筋トレして、バイトして、そして終わり…。充実している…のかな?

そういえば、バイトでラーメンを作っていると、チャーシューをもっと焼いて欲しいという付け足しがあったので、そのチケット(注文書のようなもの)を写真に取って、マネージャーに報告したよ。現場の最前線に立ち続ける男。それ故に、こういうちょっとしたことも逃さずに報告する。模範的バイトの鏡である。帰って、就活をする際のネタにしよ。トロントに居て、ただただバイトしてましただけやったら、何のPRにもならんからな。

そういえば、「ごま」って英語で読むと、「セサミ」なのか「シーサム」なのかって、聞かれたが、「シーサム」って読む単語なんて聞いたことがないし、「sesame」をそのように読んでしまうとは、中々のセンスを感じてしまった。というか、セサミオイルとかって、日本でも普通に使う言葉のような気がしなくはない。

そういえば、どうやら給与から差し引かれていた何かの税金が返ってくる(恐らく、所得税)という話を聞いたので、少しテンションが上がった。僕が働いた分だと、大体700ドルくらいは返ってくるんじゃなかろうか。ニンテンドースイッチとか楽勝で買えるくらい返ってくるではないか。驚きである。但し、2月の末までに申請しないと、お金は返ってこないらしいから注意が必要である。

そういえば、明後日、8連勤後の休日なので、ニンテンドースイッチを買いに行こうかなと思う。早く、ぷよぷよがしたいし、想像以上に注目後の高いデバイスらしいので持っておくに越したことはないだろう。久しぶりの休み…。どうしようかな。Finchの北の方にある温泉施設で体を休めるのもいいかも。というか、マジでマッサージは受けたいかも。性的なものではなく、ガチめのやつ。肩とか首が凝ってやばいやばい。

「そういえば」って、便利な言葉ですね。