日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

新年を迎えてから

ようやく1週間が経とうとしているが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか。正月に掲げた神々しい目標に向かって邁進しているでしょうか。それとも、早くも3日坊主で何もかもを投げだし気味になっているでしょうか。どっちでもいいですが、とにもかくにもお正月モードはとっくに終わりを迎えているんじゃなかろうか。生憎、僕は日本にいないので、日本ではどういう感じなのかがイマイチよくわからない。例年に比べて、寒いことは間違いなさそうだが。

僕は僕で、疲れ果てました。正月関係なく働かされたと言うのと、筋トレ、バスケが祟って全身疲労困憊である。そのくせ、よく熟睡できないという悪循環である。何だろう。年寄りになるにはまだまだ早すぎるようにも思う。しかし、この眠れなさはどうなのだろうか。もっと、快適な睡眠をもたらしてくれるサービスがあれば、是非とも手をつけたいところである。

そういえば、ニンテンドースイッチ買いに行きました。が、商品の前で熟考したあげく、結果買わず終いとなってしまった。どうにも買ったところでやる時間がないんじゃないかというのが、一番の理由である。まぁ、携帯ゲームの機能も兼ねているので、やろうと思えば、時間を作れそうではあると思う。それでも、値段が値段なので、慎重になった結果、今回は保留ということになった。でも、金銭に目処が出てきたので、カナダにいる間に買ってしまいそうである。米国でも売り切れ続出の人気具合なので、その波がいつカナダに押し寄せてきてもおかしくないので、それまでに買ってしまおうかと思っている次第である。

年初に掲げた今年の抱負について。とりあえずは抱負を掲げた以上は今のところ、三日坊主にならず、順調に頑張っているところである。ただ、ストリートファイターとかぷよぷよとかはモノ自体が手に入っていないので、保留状態である。一番頓挫しそうな抱負は、「1ヶ月最低1冊本を読む」である。なんせ、未だに本すら開いていない状態だからである。スマホで漫画を読んだり、YouTubeで動画を見る暇があるのなら、開いて読むくらいはしろ!って言いたくなるかもしれないが、本を読むって疲れるんです。と、同時に眠気が襲ってきて、読んでも頭に入ってこないことが多いんです。だからと言って、やらなかったら、いつまでもそのままである。何だか、カイジの格言に出てきそうな話であるが、とにかくもうそろそろアクションを起こさないといけないところである。

 

f:id:A28_K:20180108103442j:plain

f:id:A28_K:20180108103506j:plain

f:id:A28_K:20180108103525j:plain

f:id:A28_K:20180108103539j:plain

f:id:A28_K:20180108103551j:plain

昨日、バスケした後に、餃子を食べに行った。写真を撮っていると、「女子か?」ってつっこまれたが、お構いなく写真を撮った。個人的には、羊肉の餃子が好きである。羊の臭みは少しあるが、それが逆にくせになる味に思える。あと、カルニチンっていう痩せる成分が他の肉に比べて、多いので、美容に気遣っている痩せたい女子にはオススメしたいところである。