日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

退屈

である。仕事が。「我輩は退屈である。」っていう本を出してもいいくらい退屈である。忙しい時間帯でも、一人でキッチンを回していけそうな感じがするし、とにかく暇。そのおかげで仕込みが捗りまくり、晩になると、全員キッチン(調理)に人を固めることができるので、余計に暇になる。

正直、今の状況からすると、暇な方が良い。なぜなら最低賃金が上がったから。それゆえに、チップへの依存度が下がったため、忙しくなくてもそれなりの収入は確保できるし、むしろ、以前より増えることには間違いない。困るのは、マネージャーだとは思うが、そこは自助努力でどうにかして欲しいところである。あと、数ヶ月で辞める可能性の高い身としては関係のない話である。ただ、それまでは店を潰さずに持ちこたえて欲しいと願わざるを得られない。というか、大丈夫だろう。

そういえば、今日、バイト帰りにYorkdaleのovoストアに寄ったのだが、見事にお目当ての商品が売り切れていた。インスタグラムで発売日が予告され、開店してから、たったの6時間くらいしか経っていないにも関わらずである。ネットの通販で売り切れている時点で期待は薄かったが、あっけなく期待は裏切られてしまったのである。正直、どうしても欲しいものであれば、シフトを変えてでも、買いに行っていたが、残念ながらそこまででもなかった。でも、そこまで人気があるのなら、逆に欲しくなるのが人間の性。取り逃がした魚は大きいというか。本当にこういうのは買い時を見極めるのが難しい。今回の商品もそこまで人気はないだろうと見込んでの上での行動であったが、結果として裏目に出た。在庫が残っていれば、買っていたという気持ちでいたが、ここにきて妙に後悔している自分がいる。ovoのグッズを買えるのもトロントにいる間だけだから、本当に商品の買い損じだけは避けたいのである。だから、本当に商品が出る度に見極めが必要になってくる。

ちなみに、過去にかのジョーダンブランドととも毎年コラボしているので、今年もコラボすることが予想されるが、その時はどんな手を使っても、開店前に並んででも買いたいと思う。恐らく、NBAのオールスターのシーズンと被らせてくるはずである。つまり、2月10日あたりの週にコラボが来そうである。なんという、緻密な購買戦略なのだろうか。