日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

サムギョプサルとアイス

最近、まともに体を動かしていない。風邪のせいで、すっかり僕の生活リズムは狂わされてしまった。憎たらしき風邪。そして、幾度も幾度も風邪を引いてしまう自分の体。レモンの中にはビタミンCがたっぷり入っているなんて、どこかの都市伝説ではないかと思ってしまうほどである。で、ようやく立ち直っても、体が疲れているせいか、とにかく怠惰な生活。昼まで寝てしまうとか、今時のび太くんでもそんな自堕落な生活をするだろうか。少なくとも、僕が知っている中で、そんな休みの日に昼ごろまで寝て、自堕落な生活を送っているのは金田一少年しか思い浮かばない。そういえば、今、日本では金田一37歳の事件簿っていうものが連載されているみたいですね。体は子供、頭脳は大人な名探偵よりも、正統派(?)名探偵が好きな私としては、是非とも読んでみたいところである。帰ったら、読もう。

さてさて。今日こそは、バスケをするぞ、と思いきや、毎度毎度、見事にHoop Doomが試合か何かの関係で予約が取られており、使われない始末。見事に僕のやる気を折ってしまうものだと妙に感心をしてしまったが、とりあえず、筋トレはした。昨日の仕事後に引き続き、今週2回目の筋トレである。多少の体の衰えが心配されたが、問題なく体を動かせていることに安心した。筋トレをしている人ならわかるかと思うが、筋トレをしばらくしない間に、体の中で筋肉が分解されてしまう感じ。ドルッン、っていう音のようなものと共に分解されていく感じ。すごく嫌である。積み重ねてきたものが分解されるって、ものすごくヤダ。その感じがヤダだから、筋トレを辞めずに続けられているというのは正直ある。もはや、ある種の病気である。習慣化というレベルを超越しているような気がしなくはない。精神的にまいってるとかそんな問題ではない。とにかく、筋肉が分解されることに危機感を覚える。そんな気持ちで昨日、今日と筋トレに励んだ。

そして、晩の話。最近、入ってきたバイトの子とご飯を食べに行った。もちろん、女の子である。もちろん、と言うと何か語弊がありそう。別に野郎とご飯を食いに行くのが嫌というわけではない。ただ、身の回りにシンパシーを感じられるような野郎がいないだけだ。そして、今回の女の子は話を聞いていると、とにかく面白い。これは、誘って、飯を食いに行くしかないという次第で、ご飯を食べに行った。

場所は、Christie駅の近くにあるサムギョプサル屋。名前は「荘園」やったかな。

f:id:A28_K:20180408124111j:plain

まぁ、安定の旨さ。というか、豚肉ってこんなに美味いんやっていうことを堪能したいのであれば、間違いなくここをオススメする。ちなみに、その女の子であるが、とにかくよく食べる。アマチュアフードファイターらしく、とにかく食う量がハンパないらしい。それで、威勢良く食べた結果、まさかの肉が打ち止めとなってしまった。こんな自体初めてだし、店側としても、苦渋の決断だったようにも思える。でも、これくらい食べられると、連れてきた側としてはむしろ気持ちいいくらいである。

そして、その後別腹と称して、アイスを食べに行った。

f:id:A28_K:20180408124653j:plain

Spdina駅の近くにあるEVA'S ORIGINALという店である。ここのアイスをこっちに来た間なしの頃に一回食べたことがあるので、今日で2回目である。

f:id:A28_K:20180408124822j:plain

ティラミスという名前のアイスを食べた。名前の通り、ソフトクリームのところまでもがティラミスの味がした。恐らく、パウダーの味なんだろうけど、すごく濃厚で美味しかった。というか、安定の旨さ。

f:id:A28_K:20180408124830j:plain

食べていくと、名前の通り、ティラミスが入ってました。これがまた、酸味の効いたやつで、クリームの濃厚さと相まってすごく美味かった。ただ、クリームが溶け出すと、食べにくくなるので、早めに食べることをオススメする。僕も、結局、口に入れる際にクリームが溢れ出てこぼれてしまったので。

 

トロント強制退出まであと、一週間。できる限り美味しいものを食べようという中で、こういうものを食べれて満足だった。そして、何より女の子とおもろい話ができたというのも大きかった。何を食べるかも大事であるが、誰と食べるかというのも同じくらい大事だと思う。