日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

履歴書とゲーム

今日は、平成最後の終戦記念日らしい。

と言っても、平成最後と強調する理由がどこにあるというのだろうか。

だったら、昭和最後の終戦記念日も大大的に取り上げられたのだろうか。

その時、まだ生まれていなかったが。

 

履歴書をアップデートした。

ここ3ヶ月働いた履歴を加えた。

あと、RSAの資格も。

レストランのキッチンとホール経験者という稀にみるオールラウンダーぶりが新天地でどう評価されるか定かではない。

だが、印刷しようとしたら、履歴書がWordのファイル形式じゃなかったので、印刷できなかった。

別にいいけど。

ちなみに、ファイルを印刷する際はofficeworkっていうところで、印刷するようにしている。

街中歩いていれば至るところにある。

履歴書とかを印刷する際は利用したらどうだろうか。

 

LINEのゲーム広告…あまり目に留めることはなかったのだが、ちょっと気になったゲームの広告があったので、思わず事前登録した。

それは、アークザラッドである。

アークザラッドシリーズは2しかプレイしたことがないが、何十回とプレーしたと思う。

それくらい結構思い入れがあったRPGだったので、思わず事前登録してしまった。

ただ、課金型ゲームをリリースするんであれば、売り切り型でプレステの1~3をアプリ版でリリースして欲しい。

恐らく、ちょろっとやって、アプリごと削除すると思う。

もう、課金型のゲームをする気はないし、個人的にはとっくに卒業したと思っている。

何故に終わりの見えないストーリーにあそこまで金と時間を費やしていたのだろうか。

そのことを約5年くらいプレーしてようやくわかったのである。

かと言って、ゲームから卒業したとは言っていない。

むしろのめり込みたいくらいである。

eスポーツとかすごく興味があるし。

それとは、別で売り切り型のゲームは暇つぶし程度にしていくと思う。

特に、昔のタイトルとかはアプリ版とかでやっていくかと思う。

課金型ゲームを卒業してからは、濃厚なストーリー性の高いゲームをしたいという欲求が出てきたからである。

だから、昔、キャラを強くすることに躍起になって、ストーリーを度外視していたタイトルとかはやってみたい。

サガフロンティア2とかクロノ・クロスとかアプリ版で出してくれると激アツである。

というか、技術的に十分可能であるから、出せるものなら出して欲しい。

スクウェア・エニックスさん、おなしゃす。

あと、ロマンシングサガ3も早くおなしゃす。

一年くらい前に告知されてから、未だにリリースされていないっす。

早くして欲しいっす。