日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

客商売と理不尽

客商売はやっぱりクレームが多い。

まぁ、元々飲食業自体はブラックな業界でその要因は客からのクレームが多いことによるものだと思われるが、その前線に立たされているのがホールスタッフだと思う。

そのことは、トロントでキッチンで働いていた時から思っていた。

何かと商品にいちゃもんをつけたりとかそんな話を度々聞いていたからである。

でも、それは直接的ではなく、間接的だったので、精神的ダメージとしてはホールスタッフの方が格段なんだろうなと思ったりもしていた。

そして、今である。

なんとなくホールスタッフの辛さがわかりつつある。

客は理不尽なのだ。

今日だって、「I'm so hungry,please quick.」とか言われたが、客は正直あなただけではないのである。

お前が腹が減っているとかそんなこと知るか‼︎

だったら、枝豆とかエビフライとかそんな時間がかかるもん頼むな‼︎

しかも、遅かったら遅かったらで文句を言ってくる。

わざわざオーダーを取った僕に向かって。

マジで氏ねばいいのにと思った。

あと、オーダーをキャンセルする時、無言でキャンセルするのはやめて欲しい。

それで、間違って文句を言われるのは癪だからである。

キャンセルする時はする時で怪訝そうな顔をするのだが、お前の怪訝そうな顔から意図を理解するとかサイコパスじゃないんだぞ‼︎

何か一言言え‼︎

そういうのが多いから理不尽なミスってなくならないんだと思う。