日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

シェアハウス

久しぶりのシェアハウス生活である。

が、人見知り故に最初の立ち居振る舞いがよくわからない。

しかも、たぶん家の中に僕も含めて5人くらい同居人がいるんじゃないか。

そんな状況でのシェアハウスは初めてである。

となると、心配するのはお互いの生活スタイルを考慮した上で、なるべく衝突しないようにすることである。

ご飯を食べる時間とか、シャワーを浴びる時間とか。

そういったことを踏まえて、生活しないとストレスが溜まるんじゃないかと思うんですよね。

まぁ、一番手っ取り早い話は住人と仲良くすることだと思うのだが、人見知りな性格が邪魔をしてそれがスムーズにいきそうにない。

だから、ご飯を作るタイミングも掴めない、シャワーを浴びるタイミングも掴めない。

まして、トイレに行くタイミングでさえも掴めない状況である。

恐るべし、大所帯のシェアハウス。

しかも、女の子も同居しているからどう振る舞えばいいか尚更わからなくなる。

あと、住んでみて気づいたのだが、部屋の声が廊下に筒抜けな気がする。

なぜなら、部屋のドアの床下に隙間があるからだ。

どう考えても、声が廊下に聞こえそうである。

部屋で奇声とか発しないように気をつけないといけない。

大声でシャドーイングとかもってのほかである。

部屋の片隅でこっそり、赤ちゃんに対して歌う子守唄のごとく優しくシャドーイングをするしかない。

とは言え、まだ初日である。

徐々に慣れていけたらいいと思う。

とか書きながらも、緊張で腹を下して、トイレに行っちゃったりしているわけである。

こんなに腸とか弱かったっけ?