日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

オーダーが取れない話と消臭剤

どうやらしばらく仕事でオーダーが取れないっぽい。

取り方が少し煩雑らしく、教えてからやってくれと言われた。

オーダー取れなかったら、仕事の半分くらいができない状態のように思う。

というか、ホールスタッフのメインの仕事はオーダー取りと言っても過言ではないでしょうに。

とは言え、必要事項は教えてくれているので、丸っきり放置というわけではないから安心である。

早くオーダーを取れるようになって、自分から能動的に動けるようになりたい。

あと、明日本当はシフトが入っていない日なのだが、急遽入ってくれと言われ、12時からcloseまで働くことになった。

こっちとしては有り難い話だが、新入りにそこまで働かしていいものかと不安になったりもする。

どうやら人手が足りていないようである。

求人の募集は出して、そこそこ履歴書を出してきている人がいるのに、どうしてなのか不思議である。

 

今日、仕事終わりに筋トレしていると白人のおっちゃんに声をかけられた。

曰くは、「107kgを3回も上げるなんて、すごい。俺にはできない。」とのこと。

とは言え、体を比べたら、その白人のおっちゃんの方が良いガタイをしているように見える。

でも、海外で筋トレをしてそういう風に褒められたのは初めてだから、悪い気がしない。

あと、プロテインが大事だねっていう話になって、安くプロテインを買える店を教えてもらったが、4kg100ドルってどうなのよ。

安いのかなぁ。

日本の感覚で言えば、安いのかも。

中身がゲイダー(体重を増やしたい人)用か、単にプロテインだけ入っているかによるが、4㎏100ドルは悪くないかもしれない。

 

そして、筋トレ後、トイレの消臭剤を買った。

共用のトイレで消臭剤がないってどうなのよ。

女の子も住んでいるのに、それはマズイし、大をした後、なんとなく恥ずかしい。

ということで、購入した。

早速、トイレに放置。

果たして、周りが使うかどうか気になるところである。

使わなかったら使わなかったらで別にいいけど。

余計なおせっかいかもしれないが、共同生活を円滑にしていく上ではそういうおせっかいも必要なのかなと思ったりもする。

f:id:A28_K:20180912181421j:plain

チーズバーガーセットで5ドルと95セント。

久しぶりにマックのハンバーガーを食べたが、結論から言うとマズかった。

とくにソフトクリームサンデーが酷い味がした。

若い時みたく、マックをここぞというばかりに受け入れてくれた我が体はどこに行ったのか?

もしくは、減量というシグナルを出しているのかもしれない。

Youtuberのぷろたんの動画を見てると、減量し始めると、色々なものが美味しく感じると言っているが、それを味わう時が来つつあるのかもしれない。

それは、日本に帰ってからなのかは定かではないが、いつか減量をしてみようかと思う。

少なくとも、今年いっぱいはモノを一杯食べて、増量に努めたいと思う。