日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

YMCA

本日、正式にYMCAと契約しました。

最初の2週間は契約料のみで利用することができ、お値段は59ドル。

その後は一ヶ月あたり74ドルで利用していくことになる。

plus fitnessとの違いは何といっても、24時間利用じゃなくなったこと。

でも、その分念願の体育館とプールが使えるようになる。

というか、そのためだけに契約をしたと言っても過言ではない。

あと、半年でオーストラリアを去る予定なので、半年で契約を破棄することに関して、違約金とかかかってくるのかという話をしたら、特にはかからないとのこと。

いいですね。

素晴らしい。

我がホームグラウンドになったというわけである。(?)

ちなみに、契約の仕方なのだが、カナダの時とは違い、ネットで契約をして、その後、契約完了のメールを係員に見せて、会員カードをもらうという流れだった。

確か、カナダの時は、無料でトライアルを2週間ほどさせてくれたのに、オーストラリアではさせてくれなかったのも大きな違いかな。

同じYMCAでも国が違えば、制度も多少は違うということなのだろうか。

お値段はあまり変わらないような感じがするのだが。

あと、YMCAに行くにあたって自転車を買う話をしたが、結局やめました。

なぜなら、YMCAまでバスが出てたから。

本数はかなり少なく、昼間だと一時間に一本くらいしか出ていないが、バスがあるだけですごく有り難い。

トロントのHoop Domeに行く際も30分に一本くらいしかバスが出てなかったから、あまり不便には感じないし、そこまで気にならない。

 

a28-k.hatenablog.com

とにもかくにも前述した通り、ホームグラウンド、つまりバスケができる環境を手に入れたのだ。

あとは、plus fitnessの契約解除と収入が安定して、貯金ができれば言うことなしである。