日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

11月28日のゆめにっき

昔のタイトルに戻ったとかそういうわけではなく、単に寝ている間の記録を取ろうかと思いこんな題にした。

というのも、昨晩もよく眠れなかった。

というか、惜しかった。

何が惜しかったかということを子細に話すと、あるきっかけで目が覚めました。

そのきっかけが驚くべきことに目やにである。

あの毎朝顔を洗う際に洗い落としているあの目やにである。

あれが、目の中に入ってどうにも目にしみてしまったわけなんですね。

それで、目が覚めてしまったというわけである。

そんなんなるん?

って思われる方もいらっしゃるかもしれないが、そんなんなってしまったんです。

それで、周りが暗い中で目を開けざるを得なかった。

所謂、覚醒してしまったわけですね。

その後、また二度寝をしたわけですが、到底熟睡できず、目覚ましで起きて、再度30分程寝てしまう始末である。

ちなみに、二度寝中はよくわからんエレベーダーで8階の自分の部屋に戻るような夢まで見てしまったので、どう考えても熟睡できていない。

熟睡失敗である。

敗因は何か?

目やにである。

それしかない。

しかし、目やになんてどうしようもないような気がする。

寝る前に風呂に入っていないせいか。

それは大いにあり得る。

とにもかくにも熟睡連続記録が2日で止まってしまったから、反省も踏まえて、この場を借りて書いているわけである。

果たして、今日は熟睡し、気持ちのよい朝を迎えることができるだろうか。

f:id:A28_K:20181128221729j:plain

f:id:A28_K:20181128221734j:plain

Gozlemeとかいうトルコ式のクレープである。

肉はチキンを選んだ。

トルコの屋台料理らしく味は美味である。

中にあるパクチーのような野菜の苦味がいいアクセントとなって、味付けされたチキンを引き立たせているというか。

そして、記事のもっちりした感じも食感としては中々良い。

トルコ料理と言えば、あのネバーっと伸びるトルコアイスが有名だが、トルコ料理は美味しいもんだなと改めて見直した。